輝く私ブリリアントウォーキングパーティー ご報告① | 美姿勢生活diary

美姿勢生活diary

神戸美人塾を主催している三浦さやかのブログです

姿勢と歩き方の教室神戸美人塾 三浦さやかです。

すっかり間を置いた投稿になってしまいましたアセアセ

 
先日、カメラマンのもろこしさんより当日の写真をいただきましたので、その写真も含めて改めまして、2月18日に開催した
輝く私
ブリリアントウォーキングパーティー 
のご報告をさせていただけたらと思います。
 
パーティーの会場は 北野クラブ sola
数年前からパーティーをしたいと願っていた場所でした。
 
 
輝きを表現するウォーキング 
 
 
をテーマにしたこのパーティー
 
ウォーキングの楽しさを感じていただきつつ、その可能性や素晴らしさを味わっていただきたいと願いを込めて開催しました。


第1部  ウォーキングヒロイン誕生

 
パーティーは当校のモデルチームのウォーキングからスタート。
ウォーキングのパフォーマンスをしながら、会場テーブルにあるロウソクに火を灯し、会場を輝かせてくれました。
 
{98828210-29F6-49D4-B336-E0F15ECAC19C}

 
 
{6D57A35D-688F-4363-99D2-87C1DAA09749}

続いて、モデルチーム森くんのエスコートで司会者の高松陽子さん登場。
{738C657C-CDD2-4DC2-BBEA-69A1CDBB1418}
 
{36912035-2C72-4847-A5AA-292B7B8C4203}

高松さんの澄んだキレイなお声でウォーキングヒロイン誕生はスタートしました。
 
まずは、心のレッスンを担当したAnnaが登場。
会場の皆さんにインタビューを交えながら今回のパーティーの思いや、大切にしたいことを伝えました。
{CE6502A2-394B-43E4-B999-1C7E4977D7C5}
 和やかな雰囲気ですウインク
 
続いてウォーキングヒロイン誕生がどのような準備を経てきたのか…VTRが流され
{89C3A7D4-6290-47F5-B606-4E1EB7F7AAB7}

いよいよ、今回のヒロイン達の登場ですキラキラ
お一人お一人、今回されたきっかけや思いをご紹介しながら、レッドカーペットをウォーキングですおねがい
{577D1027-B5B5-4A5B-94ED-28CCD1C070A5}
 
 
{D76EB0CC-23FC-4DF4-8CE8-07EB434977B6}

皆さんとても素敵に歩かれて…ラブラブ
{ED1FBB01-5489-4E0E-8939-F7A3B9ED392C}
 
ウォーキングの感想を…
{985CB868-0A93-45E2-94BC-B43F43DC8046}

姿勢が変わることで気持ちも前向きになり、またそれを見てもらうことで変われるきっかけを得たようです…と、私達としても本当に嬉しいお言葉をいただきました。
 
そして、第一部の最後に、パーティーに込めた思いを紹介させていただきました。
 
歩くこと
 
とは単に目的地に着くための手段ではなく、最適な運動でもあり、また人前において自分の動きや姿を見せることでもあります。
 
 
どのような姿勢で
どのような歩き方で
どのような気持ち、表情で
その道を歩くのか。
 
それは生き様そのものにも思えます。
 
時に下を向いて歩きたいこともあるでしょう。
それでも、自分を信じて前を向いて歩く事で、また気持ちも変わってきます。
 
そして、歩きながら自分の未来や理想を想像し、ワクワクすると、脳内が活性化している状態のためイメージがしやすく、叶いやすいのです。
 
 
ウォーキングは力を貸してくれます。
 
どのような自分にもなれます。
 
なっていいんです。
 
 
幼い頃から引込み思案。自分を出すことが大の苦手だった私が
これを仕事とするまでになれたのは、ウォーキングの力のためでした。
そんなウォーキングへの気持ちを込めて・・
 
{B67993BC-787C-4B0D-9274-F4E6DD2DEAC5}

第1部は皆さまのご協力とヒロインたちの頑張りで、無事終了しました。
 
続いて第2部へと進行していくのですが・・
第2部はまた次の記事に書かせていただきますねウインク