胎児期からの感覚や

運動経験が『身体性』の基盤を作り、

その後の運動・情動・認知・

言語の諸機能を

支える土台となります


身体アプローチを行うことで

感覚器官を開き

感覚の情報入力を受けやすくし、

またその情報を結びつけやすくします💗


感覚を育てるには

継続し続けることが大事‼️‼️‼️


だからこそ

フランス式ベビー(キッズ)マッサージで

赤ちゃんの時から

触れることで脳に

感覚刺激を与え

原始反射の統合を促しませんか?💕🥰


ベビーだけでなく

キッズも一緒です💗


早いうちから

感覚を育てて

原始反射の統合を測ることにより

その後、就学してからのスムーズな

発達を促すことにも繋がります✨🍀

『触れ合う』事で
お子様が気持ち良いのはもちろん
マッサージしてるママまでもが
自然と癒され
幸せな気持ちになる
フランス式ベビーマッサージ🥰💗

0歳~1歳の間に
物凄い成長を遂げる赤ちゃん

この1年間で出来ることがたくさん増え
この1年間をどう過ごすかが
のちのち病気をしにくい身体になったり
発達を促したり出来るのが
このフランス式ベビーマッサージ🤲

皮ふは第2の脳と言われています
【この身体の育ちが
心の育ちにも繋がります】

ぜひこの機会に
フランス式ベビーマッサージを
日常に取り入れてみませんか?☺️❣️

発達の話や

脊柱のアプローチ

骨盤矯正

子どもの個性などを含めた

盛りだくさんの内容で

月イチレッスンを開催します🍀✨


【開催日時】
4月10日(金)10:00~12:00
【開催場所】
小城市内
(ご参加の方にお伝えします)
【対象】生後2ヶ月~(赤ちゃんだけでなくキッズの方でも大丈夫です💕) 
妊娠中のママさんも
お子様が保育園や学校の方は
ママさんだけでの参加も大歓迎\(^^)/
【参加費】3500円(3~4組まで)
【持ってくるもの】
・バスタオル
・いつものお出かけセット
(オムツ、ママと赤ちゃんの水分、おもちゃなど)
【参加特典🎁】
・赤ちゃんが口にいれても
安全安心なマッサージオイル10ml
(当日購入も出来ます)
・わくわくカラーキッズの冊子(初回のみ)
・ママの骨盤矯正&脊柱散歩
・絵本『しらないだけ』(初回のみ)



お申し込みは
①ママとお子さまのお名前(フルネーム)、生年月日
②連絡先(メールや電話番号)
③どこでこの講座を知ったか 
をご記入の上、LINE@か
メッセンジャー、もしくは
メールにてお申し込みください。

syk.1003.lala@gmail.com

Facebookイベントページはこちら⬇️




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
フランス式ベビーマッサージの目的
【触れ合うこと】
赤ちゃんは優しく触れてもらうことで
『愛されている』と感じて、
心から安らぎを感じます。
特徴としてはストレッチと
東洋ヨガの技法を取り入れることにより、
原始反射の統合を促して
自然治癒力を高めます。

生まれた直後の赤ちゃんの神経は、
物凄い勢いで発達しており、
脳も大きく成長しています。

この時期にベビーマッサージをすることで、
赤ちゃんの心と体の発達を促し
健康で情緒豊かな子に
成長する基礎を築いていくことができます

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

フランス式ベビーマッサージの10の効果♡*゜
☺︎リラックスして表情が柔らかくなります。
☺︎背骨関節が柔らかくなり、首の座りがしっかりしてきます。
☺︎骨盤が安定し、お座りできるのが早くなります。
☺︎お腹の調子を整え、便秘が解消されます。
☺︎手足の抹消の血流がよくなります。
☺︎成長時の関節の痛みが緩和されます。
☺︎呼吸器を丈夫にします。
☺︎肌を健やかに保ち、免疫力を高めます。
☺︎ストレスからくるさまざまな症状を緩和します。
☺︎よく眠れるようになります。



⚠︎こんな時はお休みしましょう。
・予防接種後24時間以内
・気分が乗らない
・肌トラブルや傷がある
・熱がある
・赤ちゃんが寝ている時
・授乳直後


原始反射の統合を促す

フランス式ベビーマッサージで

使用するオイルはこちら⬇️

https://ameblo.jp/sayaka-lala/entry-12435555677.html

赤ちゃんの口に入っても安全安心なオイルです😊❣️

【ベビマレッスン今まで頂いたご感想はこちら⬇️】




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ピーチスノウ、ベビマ、

胎内記憶教育シェア会などの

イベント情報や日々の気付き

不定期で新月&満月の

カードリーディングなどを発信中↓

さいださやかLINE@

http://nav.cx/aeXseJH

ホームページはこちら↓

https://legare-tunagu.jimdofree.com/

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


星ご提供中のメニューはこちら→

桜イベント・お茶会・予約状況はこちら→♡♡

お母さん自己紹介はこちら→♡♡♡

ダイヤモンドこれまで頂いたご感想はこちら→♡♡♡♡

PCホームページはこちら→♡♡♡♡♡


ご予約、お申込み、お問い合わせはLINE@か下記メールアドレスよりお願い致します。
メール:syk.1003.lala@gmail.com

{BF46EB05-42BD-4F2E-92A3-432B64D486E7}