【婚活】マインドを整えよう①補足(愛し愛され婚メソッドⓇ ステップ1) | さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

さやか 婚活のその後と日々のあれこれを。

今まで読む専門だった私がブログを書き始めました!

伊藤友美さん「愛し愛され婚メソッド®️」婚活コンサルタント養成講座受講済
森本はるかさん「はるラボアルケミックコース1期」卒業生

image

婚活歴6年、2019年39歳で結婚した私の婚活記録はこちら

 

 

昨日に続き、愛し愛され婚メソッドⓇのワークについて続きを書いていこうと思ったのですが・・昨日の記事を書いた後、思うところあり、補足をしようと思いました。

 

愛し愛され婚メソッドⓇとは・・

 

最速で理想通りの人と出会って結婚する「私」を作るメソッドキラキラ

 

内容は3ステップでできている↓↓↓

 

1.マインドを整えて(今ここ!)

2.本当の理想の人リストを作成して、イメージングして

3.出会いの活動をする

 

※もう少し詳しいメソッドの説明はこちら(2つ前の記事)にあります♡

 

 

昨日記事にした結婚について自分の考えや思いを知るためのワークでこんなことを書きました。

 

婚活当時、私はどうだったかなぁ・・と思い出すと、独身時代はとっても結婚したかったので(笑)、そっちに意識が向きすぎていて、あまりネガティブ面を感じていなかったかもしれません。学生時代にいい感じでお付き合いしてきた人たちのイメージのまま、その感じで無防備に婚活を始めてしまったので、うまくいかない現実に「なんでこうもいかないものか?」とグルグルしていました。

 

記事が投稿された後(予定配信)、あらためて考えたのですが、そうでもなかったかも!ということ。笑 すみません。。

 

無防備に始めた婚活で、うまく行かない現実に、下記の思考を強めていたことがありました。

 

「また変な人に出会って結婚どころじゃないかも」

婚活サイトで2回婚活しました。

 

「結婚してから、よく分からない行動をされたらどうしよう」

婚活中お付き合いしていて、他の女性とのやり取りや、時間の使い方などなど、ベールに包まれていて(ハテナ?もやもや・・)な人もいたからです。

 

なので、愛し愛され婚メソッドⓇは3ステップで一方行に進むようにも見えるのですが、進んだ先でも、不安や恐れを感じる時は、いつでも、超重要であるステップ1(マインドを整える)に立ち返ることが大切です。

 

ということで、次回からは引き続きこの超重要ステップ1のワークについて書いていきますニコニコ

 

 

今度こそ、マインドを整えよう②へ続く鉛筆