久しぶりすぎて、どうしようw | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

どうも、こんにちわ。。。
 
イタリア、ミラノから移動したまま行方不明になってましたwww
 
書こうと思っていたんだけど、なかなかがっつり時差ぼけしてたのもあって、携帯からインスタはちょこちょこ載せてたもののブログアプリを立ち上げる気力がないまま、帰ってきてました。
 
その翌週、弾丸日本行ったり、さらにそのあと、今更のバースデープレゼントをもらって高雄に行ったり、と、相変わらずちょろちょろしてました~。
 
今回の高雄はね、バースデーなのもあるんだけど、キャセイホリデーが買一送一を出してくれたので普段の一人分料金で二人分なお得プランだったから、ホテルはちょっと豪華にマリオットに泊まってみました。
 

 
コロナ禍にオープンした、南台湾エリアでは屈指の大型ホテル。
 
さすが、マリオットだけあって、あれもこれもいたれりつくせりの大満足ステイでした。
 
ブログには載せてないけど、先にインスタにポストしてるので、よかったら、そちらも見てくださいませ。
 
 

 

 

 
正直コメントとしては、凹子底駅界隈なのでリピーター向けエリアだよなーと思います。
ライトレールがつながったので、移動手段としては複数あるんだけど、初心者だと、ちょっと不便に思うんじゃないかなあ。
 
とはいえ、高雄の街は移動しやすい方だから、全然無理~てことはないんだけど。
でも、やっぱ美麗島あたりに泊まって、六合夜市は徒歩圏内とかが楽だよね!?
 
高雄でおこもりステイな我々には非常によかったです!!
準備してなかったから水着がなくてスパを使えなかったのが残念だったけど、上から見てるとよさそうだったので次回泊ることがあれば、水着持参だなww
 
高雄にも続々と5☆ホテルがオープンしているので、また、お得なパッケージ見つけたら素敵なホテルステイもしちゃおうと思ってます。
 
それにしても、台湾全般というより、韓国も日本も、ホテル代高くなりすぎじゃない??😢
 
私の日本定宿も、今までより1泊4,000円くらい高くなってて楽天スーパーSALEですら高すぎました。
 
今後、都内のお宿、どこにしよう~~~!?
 
***
 
書きたい気持ちはあるものの、なかなか記事アップできてませんが、気まぐれになってもイタリアやドイツレポ、飛行機搭乗記録も残したいとは思っているので、、、4月以降、もう少し時間の使い方を上手にしようと一応決意しときます(がんばれ、私)