高雄のお気に入りおやつ | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

インスタを更新したので、また、リンクで載せますね~(手抜きでごめんね)。
 
高雄のお気に入りおやつです。
 
🍩鹽埕李二現烤甜甜圈🍩
高雄市鹽埕區新樂街213-7號 
営業時間:12時~17時(売切れ次第終了)
毎週月、火曜日お休み
 

 
 

🌸鹽埕王家甜湯之家🌸

高雄市鹽埕區新樂街213-6號

(鹽埕李二現烤甜甜圈さんのお隣w)

営業時間:11:00~20:30(お休み不明)

 

 

 

鹽埕李二さんの焼きドーナツ(現烤甜甜圈)は何年か前にたまたま通りすがりで見つけて食べたらめちゃウマだったお店で、その後、鹽埕埔に行ったら、開いてる日は買いに行ってる感じ。

(なので夕方とかで、残り僅かだったり、種類選べなかったりもあったけど)

コロナで行けず、4年ぶりくらいに12月と3月とに食べたけど、変わらず美味しかった~。

記憶違いじゃなければ、5元高くなったような・・・

 

そのお隣の豆花屋さんは、タイミングなのだろうけど、なぜかお店があいている時に遭遇したことがなくて、この間やっと食べられたってところです。

鹽埕埔の豆花屋さんはいろいろ食べ歩きしているけど、ここ、もしかしたら1番好きかも~。

(他の豆花屋さんはまだまったく載せてないので、そのうちに・・・)

 

全般的に高雄のってか鹽埕埔の豆花屋さんどこもレベル高い気がする~(っていうほど、私の舌が肥えているかどうかは疑問だけどもあんぐり

 

いっぱい食べ歩きしてるのに全然記録残せてなくて、反省だね指差し

 

 

イベントバナー

 
 

日々記録、旅記録 - にほんブログ村

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ