今週は高雄です | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

身内が香港来てて、大忙しでしたので、今週は高雄で息抜き(笑)

 

我が家恒例の週末台湾ですけどね。

 

台北が続いてたので、今回は高雄へ。

 

香港からわずか1時間のフライト、だけども機材を選んでず~っと避けてきたのに。。。

 

 
とうとうneoに乗る日が来てしまいました。
 
高雄フライトだと、夕方以降、この機材しか出てないという残念過ぎる状況で。
 
私が予約したころには別機材だった便もしれ~っとneoになってたりして、、、やだやだ。
 
 
今後近距離は全部この機材なのか?ってくらい最近あちこち飛んでます。
 
福岡も朝早い便だとこの機材なんだけど、圧迫感がすごくて嫌い!!
できる限り、この機材じゃないフライトにしてるんだけども、週末旅行みたいに時間に制限がある場合はあれこれ言ってられなくて、仕方なく乗ってみたらやっぱり好きじゃなかった。
 
とにかく狭い、苦しい感満載な詰込み型。
 
最新機材のはずだけど、乗り心地はキャセイではワースト1!!
 
乗ったらわかるこの狭さって感じですよ。
 
ナローボディな飛行機はいくつか体験しましたけど、古い機材やら他社のneoと比較しても、新しい以外に全くメリットがわからない 笑
ほんと乗りたくないのに、帰りもまたこの機材ってゆ、CXの嫌がらせでしょうかね??笑
 
まあ、1時間だから我慢我慢!!
 
機材には恵まれなかったけど、いいこともありました~~~目がハート目がハート
 
念願の!!これっ!!
 

 
今日は私が当てちゃいましたよ~!!
あざます~💛
 
5,000台湾ドル、めちゃめちゃありがたいです!!
 
ちなみに前回3回目に殿が当選、4回目な今日私が当選。
 
豪遊してきますね。
 
時間があったら、また高雄から更新しまーす。
 
よい週末を!!
 
イベントバナー

 

 

日々記録、旅記録 - にほんブログ村

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ