お越しくださってありがとうございますラブラブ

 

こんにちは!

今日から入院(逆子のため予定帝王切開ですえーん)のため、旦那さん用ごはんを作りおきしてきました。

 

 

 

3日分くらいは冷蔵庫に入れて、あとは冷凍庫へ。
ざっと10日分~といったところでしょうか。
 

 
旦那さんの好きなハンバーグ。
 
ハンバーグの余りタネでロールキャベツ。
チンしたキャベツで包んで、軽く焼いてコンソメで煮込みました。
 
 
肉じゃが。
食べる時期考えて少し薄味。
 
 
材料が肉じゃがと一緒なので、途中で半分取り分けてカレー。
 
 
 
唐揚げ。
 
白菜が大量に余っていたので鶏肉のクリーム煮も作ってみました。
 
 
我が家の鉄板煮卵。
(レシピはこちら→♪作り置き!我が家の煮卵♪
 
最後に冷蔵庫に残ったもの全部入れてお好み焼き。
細かく切っていますが、キャベツとか、ちくわとか、実は色々入っています笑

インスタントみそ玉も。
 
 
ほうれん草と椎茸のお味噌汁と、、、
 
白菜と麩と白ごまのお味噌汁。
 
一気に作ってクルクル巻いて、はさみで切ったら一回分に。
後はお湯を注ぐだけ。
 
 
他に、サラダ用生野菜の下準備と、冷凍ごはんを大量炊飯。
豆腐やヨーグルトなどのたんぱく質&乳製品もたっぷり買い置き。
 
 
ふぅー頑張った私。
たまにはやるじゃないか(たまには)。
 
 
根菜野菜とか冷凍庫に残る食材まで全部使い切りました。
冷蔵庫空っぽキラキラ気持ちいいーーーラブラブ
 
 
 
旦那さんが外食ばかりにならず、栄養考えてしっかり食べてくれますように。
 
 
 
 
 
 
今日の一枚!
 
近くの公園の桜が満開になりました!
 
 
本当にきれい!!!
 
 
まだ2月なのに春を感じます。
 

 
パンジーやビオラもとってもきれいに咲いていました。
 
 
いよいよ明日には出産です。
(ひゃー、、、ドキドキ!)
何事もなく、元気な赤ちゃんが産まれてきますようにヒヨコ
 
 
ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

ネクストフーディスト

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い