お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

ランキング発表~流れ星流れ星流れ星

(レシピブログやアメブロの「お気に入り」数や「いいね!」数などを元に計算しています)

 

今日は副菜系です。

10、11月の料理振り返りつつランキングでご紹介します。

 

メインだけだとさすがにね、、、

って時にこちらを見返してみてください。

 

 では早速!

 

 

 

まずは第6位!


ナイフとフォークジューシー激うま!油揚げの野菜巻き煮ナイフとフォーク

ダイエット中に作った料理で余った野菜を、これでもかって巻いたレシピ。

彩りきれいなのでお弁当にも使えますよ。

ジュワッと油揚げから煮汁が溢れます♪


 

 

 

 

第5位!

ナイフとフォーク余った餃子の皮で!ワンタン風中華スープナイフとフォーク

そうそう、これ材料入れて煮るだけでできる簡単スープ。

余った餃子の皮を使えるし、残り物野菜をじゃんじゃん入れられるし、おすすめです。

 


第4位は、、

ナイフとフォーク電子レンジで5分!ひじきの煮物ナイフとフォーク

最近ひじき食べてますか?

少量でもひじきは食物繊維、カルシウム、マグネシウムがめーーーっちゃ豊富なんです!

作りおきして毎日ちょっとずつ食べるだけでも美容・健康にもおすすめですよ。


 

 

 

 

 

第3位!

ナイフとフォーク電子レンジで簡単!鶏と根菜のこってり煮ナイフとフォーク

 

出た、発明レベルで簡単な電子レンジ煮物!

これ本当に時短で美味しくできて簡単なのでおすすめです。

主菜でもいいくらいですが、作りおきしてちょっとずつ副菜として出すのもおすすめ。

お肉も味がしっかりしてやわらかくできるレシピです。

 

 

第2位は!

ナイフとフォークめんつゆで一発!電子レンジde肉豆腐ナイフとフォーク

 

これはぜひぜひぜひ作ってほしい!

大好きなレシピ。

時間のない方や、料理苦手な方は特に。めんつゆベースだから失敗もなし。

ほんとにこんなんで美味しいの?ってびっくりするほど絶品です。

余ったらごはんにかけてどんぶり飯風にしてもいいですよ♥️

 


そしてついに、、、第1位!

 

ナイフとフォーク混ぜて5分!ゆで卵とほうれん草のやみつき和えナイフとフォーク

 

分かります。

これね。1位になりますよね。見た目も彩りいいし、味も絶品ですもんね。

ほうれん草もチンで仕上げるし、卵も入ってボリューミーなのでぜひ!

 

さてさて、副菜も美味しいものをご紹介したところで、、




最後に今日の一枚!


海へゴミ拾いボランティアへ時々行くのですが、今回は小麦とプリンもご参加。



みんなに可愛がってもらえ

かっこいい木のモニュメントでポーズとって

ご満悦のようでした。


ちなみにこの時、たまたま取材に来てた夕方のニュース(フジテレビだったかな?)に、友達と一緒にインタビューされたのですが、、

私、受け答えがポンコツ!

もうね、ほんとひどかった(笑)

たまたま食べ歩きしてたしらすコロッケ(←片手にビール笑)のこと聞かれたのに、、

「美味しいですー」
しか言えないポンコツぶり!

笑ってしまいました。
でも楽しかった♥️


また明日~

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ