お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

この和え物、一度作ったらやみつきになります!

 

 

 

味噌+マヨネーズ+めんつゆを使っているのですが、

本当に最強タッグ!

 

ゆで卵のまろやかな感じが加わって、もうね、なんていうか、うん絶品です。

 

 

今回はほうれん草で作りましたが、緑系のものは大体合います。

豆苗とか、チンゲン菜、小松菜など、、、

 

ここに、ツナ缶とか入れても美味しいかもなぁ。

ま、まずはオーソドックスなの試してみて、良ければアレンジしてみてくださいな。

 

 

ちなみに、我が家は割と常に煮卵があるので、余った時とかに作ります。

そのため、「ゆで卵」とか書いてありますが「煮卵」使っています(笑)

ご了承くださいませ★

(いつもお越しくださる読者様にはこのアバウトな感じがもう伝わっていると思いますが)

 

5分でできる簡単和え物なので、副菜としておすすめですよ。

ではレシピどうぞ~


ナイフとフォーク混ぜて5分!ゆで卵とほうれん草のやみつき和えナイフとフォーク

(所要時間5分)

 

【材料(2人分)

ほうれん草...1束
茹で卵...2個

くるみ(もしくはアーモンド)...5粒

[A]みりん...小さじ2

[A]味噌、マヨネーズ、めんつゆ、すり白ごま...小さじ1

[A]にんにく(すりおろし)...少々

 

【下準備

・ほうれん草はラップに包んで、電子レンジで加熱し(600W1分)、冷水で洗って水気を除き、幅5cmに切る。

・ゆで卵は4等分に切っておく。

 
(ほうれん草は洗い終わった水気を拭ききらずに、ラップでくるっと巻きます)
 
(電子レンジでチンしたら冷水で洗って、水気を切って、カットしましょ)
 
 
【作り方】
1ボウルに[A]を混ぜる。
 
(混ぜ混ぜ)
 
 
 
2ほうれん草・ゆで卵・くるみを加えて和え、器に盛り付ける。
 
(あまりグルグルかき回さず、卵が崩れないようさっと和えましょう)
 
2ステップで完成~
(高さを作るように盛り付けましょう)
 
パクっといきたい、、、
 

 

 

上差しPOINT上差し

・お好みでツナ缶とか入れてもOK!

・くるみなくてもいいですが、あると本当に合うし美味しいです。食感にアクセント欲しいという方は他のナッツでもお試しくださいませ。

 

今日の一枚!

 
 とある電車の中にて。


地方の終点駅に向かっていたため、最後はこんな感じに。

なんかドキドキしました(笑)
 
ではまた!

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い



いつもゆるいですが、、、

クリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ