お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

毎月恒例のランキング発表~流れ星流れ星流れ星

 

9月の振り返りをしつつ、美味しかったレシピご紹介したいと思います。

(レシピブログやアメブロの「お気に入り」数や「いいね!」数などを元に計算しています)

 

今日は主菜系です。

お肉とか、パスタとか、色々ありましたが、果たしてどれが1位やら、、

 

早速ランキング行ってみましょー

 

 

 

第6位!

トマトの酸味とチーズの旨みが相性バツグンなんですよこれ。

ワインにも合うオシャレな一品です。

Wチーズを使っているので、濃厚で女子会とかにも使えますよー

ナイフとフォーク我が家の定番!チキンのトマトチーズ煮込みナイフとフォーク

 

 

 

 

続いて第5位!

ハワイアンな気分に浸りたいならこれがおすすめ!ってな感じのレシピ。

食べたいってより、インスタ映え!を意識していたせいかランキングでは5位という結果でした。

でもオシャレで可愛らしいので秋の行楽シーズンにはぴったりですよ。
ナイフとフォークSNS映え!ハワイアンレインボーサンドナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

第4位は!

いつもの豚キムチをもうワンランクUPさせたいなら、絶対見てほしいです!

簡単な豚キムチでもコツを知っておくとグッと美味しくなりますよ。

今日のお夕飯にどうぞ。
ナイフとフォーク我が家の定番!本気の豚キムチナイフとフォーク

 

 

 

 

第3位は、、

タレに漬けておけば後は焼くだけ!にできる作りおきレシピ。

しょうがとにんにくとねぎがたーーっぷり入っていて、免疫力UP&風邪予防♪

身体にいい一品です。
ナイフとフォーク作りおきに!たっぷりねぎの香味だれチキンナイフとフォーク

 

 

 

 

 

第2位!

きた!フライパン1つシリーズのナポリタン!!!

お昼の鉄板!!ものすごく簡単でものすごく美味しいのでぜひ!

ケチャップで作れるので何もなくてもすぐできます。

ナイフとフォークフライパン1つで!絶品ナポリタンナイフとフォーク

 

 

 

 

そしてついに発表、、、第1位!

びっくりするくらい人気のあったこのレシピ。

炊飯器で炊くだけなのに、圧力鍋で仕上げたかのごとくトロトロに出来上がります。

おもてなしにもおすすめなので今週末にいかがでしょ?

ナイフとフォーク炊飯器に入れるだけ!やわらかチャーシューナイフとフォーク

 

 

今月も美味しいもの色々作ったなぁ。

ランキングにしてみると、意外なのが上位にきたりするから面白い♪

 

今月から「今日の1枚」(って言いながらいつも数枚)の戯言を載せ始めたら、我が家のワンコが人気になったようで。

コメントとかメッセージくださった方々、ありがとうございます。

 

これからもゆるく、のんびり、私のペースでブログ続けていきますので

お時間ある時に覗きに来てくださいな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ