お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------
 

ホットケーキミックスを使って簡単に作れるマフィンをご紹介します♪

プレゼントや手土産にもぴったり!

 

混ぜて焼くだけなので本当に簡単ですよ。

(たぶん焼くまで10分くらいでできちゃう)

 


今回は、私の大好きな久世福商店のブルーベリーコンポートを使って作ってみました。
 (普通のジャムでもできるように分量書いてます🎵)
 

 
 
 
余談ですが、この久世福商店の朝摘みブルーベリーコンポート何がすごいって、
 
実がゴロゴロ入っていて、冷凍ブルーベリーとか使わなくてもしっかり形が残るんですよ。
 
しかも!
 
漬け込んでいるシロップを一緒に入れれば砂糖やはちみつなしでOK!
 
すごいーーー優秀ーーー✨
パチパチパチー
 
 
案外ブルーベリーって高いし、砂糖の糖分ってちょっとくどい感じの甘さになりがちだから、本当に重宝しています。
 
なんていうか、、まろやかなで品のいい甘味~って感じなんですよね。うん。
(↑私でも分かる!)
 
 
ヨーグルトにかけてもチーズケーキにかけても美味しいからプレゼントにもおすすめですよ。
 
 
ってことで、さてレシピ行ってみましょうか!
 


ナイフとフォーク材料5つ!ブルーベリーとクリームチーズのマフィンナイフとフォーク

(所要時間30分)

 

【材料(6個分)

卵(溶いておく)...1個

ホットケーキミックス...100g

バター(無塩)...70g

クリームチーズ...70g~

ブルーベリーコンポート(久世福商店)...90g~

(↑もしなければブルーベリージャム60g位とブルーベリーの実で代用可能)

 


【下準備】

・クリームチーズは幅1センチの角切り。

 

・バターは電子レンジで加熱して溶かしておく(200W1分くらい~)
 
 
 
【作り方】
 
1ボウルに、卵、ホットケーキミックス、溶かしバターを順に入れて混ぜる。
 
(溶いた卵に、、)
 
(ホットケーキミックス全部入れて混ぜて)
(溶かしバターも加えてさらに混ぜる)
 
2クリームチーズとブルーベリーコンポートを各1/3量ずつ残して(最後にのせる用)、生地に加えて混ぜる。
 
(久世福商店のコンポート、こんな感じで実がごろごろ♪)
※材料のところで90g~と書きましたが、具体的には実が40粒くらいで、漬けシロップを大さじ3~4くらい入れました。
 
(クリームチーズとブルーベリーは各1/3量くらいずつ取っておいて、残りを混ぜ込みます)
 
3マフィン型に流し込み、残しておいたクリームチーズとブルーベリーをのせ、オーブンで焼く(170℃25分~)。
 
(100均とかで売っているような紙のマフィン型とか、アルミカップとかでもOKです)
 
 
簡単に出来上がりー
お好みでさらに追いブルーベリーコンポートとかつけて食べてもいいかも♪
 
 
上差しPOINT上差し
・ちょっと甘さ控えめなので、お好みではちみつやメープルシロップ入れてもOKです。
・ブルーベリージャムでも応用できます(今回の量だとジャム60~80gくらい入れてください)。
・ブルーベリージャム以外にもイチゴやマーマレードジャムなどお好みのジャムでもできますよ。
 
 
 
はい、パッカーン!
中にたっぷりブルーベリーの実とクリームチーズが入っていて、さっぱりしていていくらでもいけます!

 

 


毎週月曜日は簡単にできる時短お菓子をご紹介しているので、もし良ければ他も見てくださいな♪

 

ナイフとフォーク♪トースターでOK!ベイクドチーズケーキ♪ナイフとフォーク

ナイフとフォーク♪材料5つ!HMバナナケーキ♪【#簡単#時短#HM】ナイフとフォーク

ナイフとフォーク♪ビニール袋で簡単!材料3つdeサクサククッキー♪【#簡単#時短#ビニール袋】ナイフとフォーク

ナイフとフォーク♪材料6つ!濃厚ガトーショコラ♪ナイフとフォーク

ナイフとフォーク♪フライパンで簡単!材料5つのはちみつ蒸しパン♪【#簡単#時短#蒸しパン】ナイフとフォーク

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

ポチっとしていただけると

やる気がUPPUPPPPP----!するので、、

クリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ