お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

 
先週パスタランキングになってしまいましたが、
 
今日は月曜日恒例のお菓子をUP❗
 
 
ちなみに過去のお菓子ランキングはこちら↓
 
そして今日は、、、
トースターでOK!ベイクドチーズケーキ
です♪
 

 

とっても簡単ベイクドチーズケーキ♥️

 

混ぜてトースターで焼くだけなのですごく手軽に作れます。

 

 

 

チーズケーキってふと食べたくなることありません?

 

私はついついコンビニに走りそうなるのですが、、

 

そういう時にこれおすすめ。

 

 

 

ちょっと多めに作っておいて冷凍庫に入れておけばアイスケーキとしてもいいかも。

 


ナイフとフォークトースターでOK!ベイクドチーズケーキナイフとフォーク

(所要時間20分)

 

 

【材料(2個分)

クリームチーズ...100g

砂糖...大さじ4

[A]プレーンヨーグルト...大さじ3

[A]卵...1/2個

[A]レモン汁...大さじ1~

薄力粉...大さじ2~3

 

 

 

【下準備

・クリームチーズは常温に戻しておく。
 

 

 

【作り方】

1ボウルにクリームチーズ・砂糖を入れて混ぜる。

 
(クリームチーズは常温必須)
 
(しっかり混ぜ混ぜ)

 

 

[A]を少しずつ加えて混ぜ、薄力粉を茶こしでふるって混ぜる。

 
 
(粉は茶こしでふりましょ)
 

 

ココット皿に流し、オーブントースターで12分位焼く。

 

 

上差しPOINT上差し

・クリームチーズは常温に戻すこと。

・トースターで焼いてる時、焦げそうだったらアルミホイルをかぶせましょう。

 

 

 
 

 アイスケーキにして食べるのもおすすめです。

 

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ