お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

プリンがこの世の食べ物で一番好きな旦那さん。

 

 

私「何か食べたいものある?」

旦那「プリン♪」

 

 

私「お土産何か欲しいのある?」

旦那「プリン~♪」

 

 

私「誕生日プレゼント何が欲しい?」

旦那「プリン~~♪」

(ほんまかいな!)

 

 

と、ことあるごとにプリンです。

 

 

友人や両親もみんな知っているので、

ホームパーティやお泊りでうちに来る人は、

プリンの差し入れ率高し(笑)

(ありがとうございます!)

 

 

冷蔵庫の一番上の段が全部プリンになったことも何度かありました。

(本当にありがとうございます!)

 



 

結婚当初。

ここまでプリン愛が強いと知らずに、うっかり冷蔵庫のプリンを食べてしまったことがあり、、、

 

 

旦那「あれ、、、まさか、、、プリン食べた、、、?」

 

私「あ、あれ~美味しかったよ〜❗」

 

 

 

と会話した後、その後数時間ムシされたことがありました。

(どんだけ!!!笑)

 

 

 

それ以降、私が何か悪さをしたり、お願い事をする時は必ずこのプリンを作っています。

(ある意味便利!)

 




 

ということで、我が家の秘蔵レシピいってみましょー!




ナイフとフォーク材料3つ!BIG☆BIGプリンナイフとフォーク

(所要時間10分+焼き時間45分)

 

【材料(18㎝丸型 ある意味1人分)

卵...4個

砂糖...60g(甘めが好きな方は80g位までどうぞ)

牛乳...500cc

 

 

【下準備

・オーブンに予熱を入れておく(150℃45分)。

・卵は泡立て器で溶きほぐしておく。

 



 

 

【作り方】
1耐熱ボウルに牛乳・砂糖を入れてラップをかけ、電子レンジで加熱する(600W5分)。



 

2卵を入れて混ぜたら、茶こしで漉しながらケーキ型に流し込む。


(卵流し込んで混ぜ混ぜ)

(茶漉しで濾すのはめんどうでも絶対❗)

 

3天板に置いたら、湯煎をはって、オーブンで焼く(150℃45分)。

 

 

(熱湯は危ないのでオーブンのところで入れましょう。火傷注意)

 

上差しPOINT上差し

・卵はしっかりとホイッパーを使ってよーく混ぜておくと、茶こしで濾すのが楽です。

 

・茶こしは一度水でサッと濡らしてから使用しましょう。

 

・湯煎は最後まで蒸気があがるよう少し多めに入れておきましょう。

 

 



 

ちなみに、カラメルソースは手作りできますので良ければ作ってみてください。

簡単ですがレシピのせます~


砂糖:水=2:1の割合でフライパンに入れて強火。
とにかく触らずフライパンごと揺らしながら色づくのを待つ❗
カラメル色になったら湯(最初に入れた水と同量)を入れる。
※はね注意
ちなみに最後に入れる湯を生クリームにするとキャラメルになりますよ♪


プリンレシピは別であと3つあるので、今後ご紹介することがあったらします(笑)

 

 

 

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い



お粗末なブログですが

最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ