こんにちは!ゆるトレの井上です。

 

今日は、愛されママボディーメイクダイエットサポートプログラム

よりリアルにイメージしてしていただけたらと思い

生徒さんと具体的に、何をしているのか?

 

中身や流れについて紹介したいと思います。

 

 

 

私のダイエットサポートに来てくれる方は

30代〜50代子育て中ママさんが多いのですが

 

お悩みとしては

 

 

・体力がなくて疲れやすい、元気になりたい。
 
・身体がとにかく硬くて重たい。動きづらいのを軽くしたい。
 
・このまま太り続けていくのが怖い、心配。
 
・おやつをやめたいけどやめられない。

 

・若いころのように自己流では痩せなくなった。

 

・ついに「ママのお腹に赤ちゃんいるの?」と言われてしまった。

 

・ダイエットして可愛いお母さんになりたい。
 
・いつもなら諦めてしまう可愛い服、心から着たい服を着られるようになりたい。
 
・運動もダイエットも続いた事なくて自信はないけど、自分ので少しペースで少しづつ頑張ってみたい。
 
・健康的で、継続できる生活習慣を手に入れたい
 
・数字ではなく、見た目を変えたい!
 
 
 
そんな風にお話してくれる方が多いです。
 

 

 

 
減量が目的。というよりは
 
健康で元気になりたい!
 
食習慣を変え、運動で体力をつけて疲れにくいハツラツとした自分を目指したい!
 
そうやって身体のストレス、コンプレックスをを克服して、自分に自信を持ち。
 
旦那さんと子どもたちに「ママ可愛いね!」って言われたい!自慢できるママになりたい!
 
そして自分自身の人生をもっともっと充実させたい!楽しみたい!
 
そんな想いの方が強いように感じています。
 
 
 
 
 
太ってしまう原因はそれぞれ違うので、お一人お一人に合わせた完全オリジナルのサポートとなり、やり方やペースには個人差がありますが
 
 
一般的な流れを紹介しますね。
 
⓪初回カウンセリング

 

 

・・・まず初回カウンセリングでお悩みと、どうなりたいか?を聞かせてください。時間内にお伝えできるアドバイスはもちろんさせていただきますし、必要な方にはサポート内容や金額の説明もさせていただきます。
 
無理な勧誘は絶対にありません。
 
なぜなら、ダイエットは自らの意思で行う事がとても大切だからです。
 
「頑張りたい!」となったら、
 
↓↓↓

①申込フォームからお申込手続き&契約、お支払い

②月2回の個別セッション、月4回のグループレッスンのご予約

③計測と写真撮影

image

・・・1回目のレッスン日までに計測と撮影をしていただきLINEへ送っていただきます。

計測結果をもとに減量ペースの計画、食事のプラン(PFCバランスと摂取カロリー設定)運動メニューを作成します。

 

④朝活の参加

 

 

毎週火、金、日曜日 朝5:30〜開催

25分間の朝活に、好きなだけ参加できます。

身体を緩め、ほぐし、整えて

「痩せやすい身体づくり」をしていきます。

 

「早寝早起き」の

生活リズムを整える事も目的としています。

 

参加は強制ではないのですが、やはり積極的に参加される方は結果に繋がっています。

 

ダイエットはもちろん、健康な身体づくりを進めるうえで

「良い睡眠」を欠かす事はできないからです。

 

 

⑤1回目のレッスン

 

 

・・・ゆるストレッチと完全オリジナルの筋トレをオンラインで行っていきます。

怪我防止、効かせるフォームもしっかりアドバイスさせていただきます。

 

⑥毎日の計測、食事内容をアプリに記録

動画を見て宅トレに取り組む

image

・・・レッスン終了後1日以内に録画を送ります。

次のレッスン日までは動画を見ながら

宅トレとゆるストレッチ、食事改善に各自取り組んでください。

 

⑦計測結果と食事の写真などを送る

 

 

・・・無理なくご自身のペースで大丈夫ですが

走りだしは特にコンスタントにっていただくのがオススメです。

 

分からない事や、困っている事、相談したいこと、不安なこと、聞いてみたいことはいつでもラインに送ってください。

お休みの土・日・木曜日以外はその日のうちにお返事できるようにしています。

↓↓↓

⑧グループトレ&コンサル

 

…月に4回程度 少人数での筋力アップトレーニングとグループコンサルを行います。ここでもお一人づつお話しできる時間を作っています。

他の方の悩みや成功体験を聞く事で共感できたり、行動の加速が期待できます。

1人で取り組むダイエットはモチベーションを保つのが難しいですよね?ダイエットの目的を忘れないようアウトプットしたり。

仲間がいる事でモチベーションアップ↑集中力を切らさず走り切れるよう。グループレッスンに参加いただき上手に活用していただく事をおすすめしています。

 

⑨2回目のレッスン日

image

・・・2週間ごとにマンツーマンでの成果発表と、方向性の確認。

必要に応じてプランや運動内容を変えてご提案します。

 

 

と、このような形で4〜9を繰り返しながら

4ヶ月間帆走させていただきます!

 

 

 

 

 

 

パーソナルサポートでダイエットに取り組まれた生徒さんからの感想も紹介させていただきますね。

 

 

・30代後半フルタイム勤務1児のママさん

 

・何に困っていて参加した?
→体力が無い。すぐに疲れる。
子供と遊ぶ気力が無い。過去最高体重の弛んだ肉


・どうなりたかった?
→子供と公園で走りたい
自分の好きな服が着たい


・井上のサポートはよかった?
→めちゃくちゃ良かったです!きちんと寄り添ってくれました。
まず怒らない。だらけた愚痴でも受け止めてくれて、自分がどうなりたいかを思い出させてくれた。昼ごはんに「コンビニが多い」と言ったら色々な情報をくれた。


・頑張ったなーと自分を誇らしく思うこと
→明らかにカラダのラインが違う
腹筋に腹斜筋のラインが出来た。


・今後の楽しみ♡
→子供と公園走ります!
お気に入りの服を着ます!

 

 

 

・パーソナルサポートを受けてくれたさおりさんも、インスタライブでコラボをさせていただいた時に、感想を話してくれました。こちらも紹介させてください。

 

 

さおりさんとの対談動画はこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・生活習慣そのものを変える。根本解決型のダイエット

・脂肪だけを落とし筋肉を減らさないダイエット

・数字ではなく見た目を変える。

・ずっと太らない身体を、自分でキープできるようになる!

・健康的でムリがない持続力のあるダイエット

 

そんなダイエットと考え方、生活習慣を身につけたい方は、是非一度ご相談ください。

 

 

 

 

無料個別面談の予約へすすむ>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 【初めましての方へ自己紹介】

愛知県豊川市、豊橋市で
子育て中のママが、カラダを緩めて心が整う♡
ゆる〜い体操「ゆるトレ」のレッスンをしています。井上さやかです^^

    ↓↓↓

https://ameblo.jp/saya72920814/entry-12418536253.html

 

 

 【ゆるトレってなあに?】

https://ameblo.jp/saya72920814/entry-12378666488.html?frm=theme

 


 

ゆるトレ インストラクター

井上さやか