こんばんは!井上さやかです^^
 
 

今日はパニックの発作は
自分を守る為の最大の武器として、あの頃の私には必要だったんだなぁ〜という話し
について書いてみようと思います!
 
 
 

【初めましての方へ自己紹介】

 

愛知県豊川市、豊橋市で

子育て中のママが、カラダが緩むことで心を整えられる♡

 

ゆる〜い体操【ゆるトレ】

のレッスンをしています。

 井上さやかです^^

 

 ゆるトレの講師をしています。井上さやかですー。

https://ameblo.jp/saya72920814/entry-12418536253.html

 

 


 

 今ね、子どもたちのついでに
定期検診でも、虫歯でもないのに
歯医者さんに通っています🦷


なぜかというとね
自分に刺激を与えるためなの!!笑


ブログにも以前何度か書いた事があるのだけど
3年前くらい前まで
吐き気とパニックの発作に
悩んでいた時期が1年位あって

電車とかバス
人混み、美容室
エレベーターみたいな密室に行くと
息切れと動悸、吐き気がして
その場にいられなくなってね

その頃から息苦しさが恐怖で
歯医者さんも行けなくなってしまったのです


で、電車もエレベーターも飛行機も乗ったし
人混みも美容室もほぼクリアして大丈夫になったから、今度は歯医者さんだ!!と思って

通い始めました^^



やっぱり苦しくて怖くて、めちゃくちゃ緊張してしまうし
途中で止めてしまったりして
先生や歯科助手さんには
「面倒な患者」として多大な迷惑をかけているのだけど…笑


回数を重ねていくたびに
「大丈夫」って自信がついてきて
息苦しさも、最初ほど気にならなくなってきました!!^^

「面倒な患者で本当にごめんなさい🙇‍♀️」って予め謝っておくと、少し気が楽になります。笑




3年前までの私は「自分責め」が止まらなくて
毎日本当にちょっとした事でクヨクヨしたり
周りの目ばかり気にして過ごしていました。

人のことを1番に考える振りをして
気を使う振りをして、本当は
「自分」
にしか興味がなかった。

自意識過剰
だったんだよねぇ〜笑




そして、パニックの発作は
そんな自分を守るために現れた、最大の武器。



".本当の私はもっと色々できる人間だけど
パニックの気があるからできないんだ。"

"あれも、これも
パニックがあるから諦めるしかないんだ。"

"本当の私はもっとすごいし、まだもっとできる子なんだ。"


 
今思えば、自分に仕方ないって言い聞かせる為と
周りの人にも絶対的にできない理由をつくって
自分の身を守る為の道具だったんですよね〜〜


でもね、当時の弱くてどうしようもない私には
それが必要だったのだと思います。


それがなくなったら
ここに存在する意味も
生きる価値もないように感じてしまう程
自分への自信を失ってしまっていたからねぇ



でも、自分ってそれ程たいした人間じゃない。
大したことは何一つできない。
自分は、1人じゃ生きられないちっぽけな人間なんだ。って事を少しづつ受け入れられるようになってきて


だけど、それでもここにいて良いし
必要としてくれる人はいるって気づいて^^


こんな自分だけど
生きる価値も、意味もちゃんとあって

したくない事はしなくてもいいし
したい事はしてもいいんだって知ってね^^



どうせ、ちっぽけなんだから
カッコつけたってしょうがないんだー

私のしょうもなさは、知ってる人には、
とっくにバレてるし

知らない人は、そもそも私のことなんて興味ないって事に気づいたんだよねぇ〜笑

 
 
そしたらね、
パニックの発作は必要無くなったんだよねー^^

やりたい!!って思っことに挑戦したい!!って思った時に、発作は邪魔な存在でしかなくなったんだよね〜〜
 


しょうもない自分を自分が知って
受け入れて、それでもいいかー
しょうがないかーー!!
みんなにお世話になりながら、ごめんね〜って生きてくしかないか!!って開き直ったら


パニックは治りました^^


なんだかまとまらない話になってしまってすみません!!



しょうもない自分を、今日は少し振り返ってみました


今日も最後まで読んでくださった方
ありがとうございました♡



おやすみなさい^^
 
 
 
 
 
【現在募集中のレッスンはこちら!!】
 
 
 
 【宝石工房コリン 単発レッスン♪】
 
 
image
↓↓↓

 
 
 
 
 
 

 

 【水曜日・自宅レッスンも開催中♪】

 

image

 

初回は通常1回3000円のレッスンを

1000円で体験していただけます^^

 

 

是非一度!

ゆるトレを体験しにきてくださいね♡

 

↓↓↓

自宅レッスンスケジュール

 

※回数券をお持ちの方も、ここからご予約できます!!

 

 

 
 
 

ゆるトレは…

 

クマムシくんごろごろ簡単で楽しくて気持ちがいい体操

 

クマムシくん子どもがいても時間がなくても自分でできる

 

クマムシくんだから毎日続けられる

 

クマムシくん毎日続けるから効果が出る

 

そんな子育てママにめっちゃオススメしたい体操です♪

 

 

整体にいってもすぐに戻っちゃう!という方も、並行してゆるトレを導入いただければ、より変化を実感しやすくなり、さらに効果が持続するかと思います^^

 
 

 

【ゆるトレ無料お役立ち動画!ラインアットにて不定期配信中!】

 

 

 

ブログの感想や質問

お問い合わせなどもお気軽にどうぞ♡

 ↓↓↓↓↓

 

LINEの登録はこちらです☆ 

ラインID→@adq1521s

 

 

※ご登録の際には、トーク画面よりスタンプを1つ押してくださいね♪

 

 

 Facebookのお友達申請大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

。:*:★。:*:★━━━━━━ 

 

「疲れてイライラしちゃう!に、もうサヨナラ!」カラダとココロの緊張をゆるめて、笑顔で子供を抱きしめられる〈ゆるトレ〉

 

コンディショニングインストラクター

井上さやか

 

image

 

 

。:*:★。:*:★━━━━━━