【箱根】入籍記念日❤︎子連れ日帰り箱根〜紫陽花列車〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

少し前になってしまいましたが、
8度目の入籍記念日❤︎の記念に日帰りで
5歳2ヶ月の次男くん
6歳10ヶ月の長男くん
と家族で箱根に行ってきました♨️🚇🌱

車を箱根湯本の駐車場にとめ、

紫陽花の時期は夕方〜ライトアップされるそうで、夕方からは指定席?の予約が必要みたいですが、日中は普通にPASMOで乗車可能🙆‍♀️でした🎵


出発時間前には列ができていたので、
席を確保したい場合は少し早めに
並んだ方がいいかなぁと!

ホームにも紫陽花がありましたょ♫

無事に窓際の席を確保し、いょ②出発!

と、、向きを完全に間違えて💦
壁側?が紫陽花がよくみえます!笑

窓も少し開けて良いみたいで、

開けたら音や躍動感がすごい🫣

次男くんは、

トンネルの近さに驚き、
ライト?をひたすら目で追ってました!
スイッチバックも不思議そうにしていました!

紫陽花スポットが沢山あって、
見つけると「紫陽花!紫陽花!」
と盛り上がり🎵


車内から紫陽花と自撮りで撮影は

難しかったです🤣💓

どうやら、ポケモンも沢山いたみたいです❤︎

気がつけば強羅駅に到着!

強羅駅にも撮影スポットがあったり、

スタンプラリーも!

駅前にはこんなスポットもありましたよ🎵

長男くんが「今日結婚した日なんでしょ?撮ってあげるよ」

と2人で(次男くんも入りたいと3人で)撮影してくれました❤︎

次はケーブルカーに乗り換え🎵


車両の中も紫陽花!


終点まで行き、

足湯があって眺めを楽しんでいました🎵




カフェや、休憩スポットも!


















長男くんはどうしても金平糖が気になったそうで、購入♡



お湯に浮くらしく、家に帰ってから実験をするんだと
楽しみに🎵

残念ながら雨のためロープウェイ🚡は

動いていなかったので、

ケーブルカーで強羅方面に戻ることに🥹





そして、帰り道に、

旦那くんの提案で強羅公園へ行くことに🎵

強羅公園は紫陽花展も素敵だったのですが、

体験系も素敵だなと思ったので、
改めてまとめていきたいと思います✍️

続く▶︎▶︎