【鎌倉】子連れにおススメ❤︎珊瑚礁&鶴岡八幡宮 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子mamaの自由気ままblog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

昨日は、

久々に鎌倉へ〜❤︎❤︎


長男くんの小学校が創立記念日でお休みで、

次男くん5歳七五三の撮影をしてきました❤︎

スタジオがお洒落すぎました❤︎

こちらはまた改めて✍️


一先ず、

撮影のことで頭いっぱいだったので、、

無事に撮影を終えられてほっと一息😊💓

次はカメラと向き合う時間を楽しみに❤︎

その後は長男くん誕生日かな♫

(要領が悪く同時進行ができません💦)


鎌倉といえばテラハ!全然話違いますが、

バチェロレッテ 🌹の前にNetflixの

ラブデッドラインという恋愛バラエティー

を見初めてしまいケイくんという

男性推しに笑

何歳になってもキュンキュンしていたい

タイプです💓💓


話は戻って鎌倉!

平日でも中国&韓国の方だらけで、

スラダンの踏切📷待ちで大行列で

すごかったです!



撮影が13:30過ぎ頃終わったので、

遅めのランチに行くことに🍽💓


久々の珊瑚礁本店へ❤︎




海沿いのお店は、14:30で一旦閉まってしまうのですが、
本店はずっと空いています🙆‍♀️

(次男くんは朝早起き&撮影で

終始全力で何かをしていたので、

ずっと寝てました😂

駐車場もあります🚗

(以前は駅から歩いて行ったのですが、

坂がなかなかすごかったです!)


子ども用のカレー🍛もありました!

(大人の量が半分&値段が半額)




あとからちょっとピリっとしましたが、

もし辛いなと感じる子用に上からかけるミルク?が

用意されていました♫

メニューはこちら❤︎

初めて、ドライカレーも頼みましたが、

美味しかったです😍💓


今回は頼みませんでしたが、

コブサラダ美味しいですよね💓

また行きたいな♫


また、全然話は違いますが、、

インスタで皆がやっていたのを私もやってみて💓


長男くんはエジプト🇪🇬に行ってみたいそう💓


独身時代は暇さえあれば、

旅行、日帰りで韓国とか弾丸ツアーも沢山

してたなぁと😳💓


今年は家族で海外に行くのが目標です✈︎💓


また話しは戻って💦


紫陽花をみたいなぁと思っていたのですが、

時間的にお寺等が閉まってしまい、

今回は鶴岡八幡宮へ💓


蓮の葉が大きくて圧巻!


そして、この池に鯉&亀が

沢山いて、そちらにも興味津々でした⛩



またゆっくり鎌倉散策したいなぁ♫