【春休み】新1年生❤︎学童4日目最終日!明日はいょ②入学式 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


春休み学童最終日、4日目❤︎

通学路も道を覚えたみたいで、

学童や入学にも「楽しみ!友達できた!」

って前向きな姿勢でほっと一安心😊💓


今朝は、新しくできたお友達に、

ポケモンの絵をプレゼントしてあげるって

(恥ずかしいからママから渡してと言われましたが、

タイミング合わず、自分で渡したそう)

朝からはりきってました💓


迎えに行くと、

「今日は新しい友達が4人できた!

サッカーいっぱいやったー」

と自分から言ってきてくれ、

シャイですがスポーツとなると

すぐにうちとけられるみたいです💓

身体を動かしたり、チームスポーツを通じて

お友達ができるのって

何だかいいなぁ集団スポーツを

何か続けていけたらいいなぁって

思いました😊💓


長男くんは、バスケと野球と空手もやりたい

らしいので、落ち着いたら色々と

体験に行ってみたいと思います!


ちなみに、春休みや夏休み朝からの

学童利用は8:00-10:00が勉強TIMEと

2時間がっつり勉強、、

慣れなかったら、

別の学童も視野に入れようかな?って

思いましたが、本人も楽しんでいる

様子で、家よりも楽しみながら&

集中しながらやってるみたいだったので、

むしろこの環境はいいのかも?と😊


ちなみに今日の勉強TIMEは、

色んなところに💩を描いて楽しんでた

みたいで、お家での丸付け、

振り返りTIME中次男くんと大盛り上がりでした😇🤣💓笑


とりあえずは、学校の学童メインで

通うことにして、習い事(スイミング、サッカー、絵画)

の日は早お迎え?でやってみようかなと

思ってます😊💓


明日はいょ②入学式🌸

学校の桜も咲いていて☺️

今のところお天気ももちそうで、

良かったです💓


私の方が異動先に慣れるのに

手こずっていて、

長男くんや子どもたちを

見習って頑張らなきゃかぁと🤣


頑張ります!


明日は入学式→幼稚園にランドセルお披露目🎒

→ばぁばスペシャルランチ→子連れに大人気の

気になっていたホテルにお泊まり予定で、、💓


延期になったランドセルフォトも

週末あるので、、🌸


またレポします✍️💓💓





イベントバナー