【春休み】TO DOをこなすママ時間❤︎寛ぎ時間も大切 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

学童慣らし2日間の午前中ママタイムは、

アフタヌーンティーでも行きたいなぁって

思いつつ、家で過ごしました😊🌸💓

    

TO DOが盛り沢山!
・次男くんの新年度名前付け

・制服や幼稚園グッズ片付け

・それぞれの洋服の整理

・職場の荷物整理

・入学祝いお返しの準備
・入学式洋服準備
・ランドセルフォト洋服準備

・水回りのカビ対策!
・習い事書類記入&整理

等、片付け部隊で大分片付きました😊💓

そして、先日、コーヒーマシーンを

うまく使いこなせないからレトルトコーヒー

飲んでるってコーヒー好きな

じぃじ(父)に話をしたら、

「ママって家にいても色々いそがしいだろう

けど、コーヒーをいれる時間がある位、

一日の中で余裕(くつろぐ時間)を

作れたらいいねー」と、

こちらのセットをプレゼント🎁して

くれて💓


在宅で家にいた旦那くんとコーヒー時間を

ゆっくり楽しみました☕️💓

この歳になっても両親離れができない

私ですが、

じぃじ(父)は言って欲しい言葉?を

いつも声に出して伝えてくれたり、

ちょっとした変化に気づいてくれて、、

感謝です🥹💓


ちょくちょく旦那くんと共通の

趣味であるキャンプの雑誌や、

本をくれたり、

義兄や姉家族も色々と気遣って

くれて、感謝🙇‍♀️😊💓

そして洗濯機のお掃除や、

お風呂場のカビ対策も、

お気に入り(リピ買い中)グッズたちで

とことんやれました💓💓


水回りや部屋がすっきりすると、

気持ちもスッキリしますよね😊💓


写真と携帯のデータの整理も

すすめたいところ、、💓


ちなみに、

子どもたちが寝た後の夫婦時間に

今更ですが、

VIVANTを見始め、、

早く続きが見たくて気になって仕方ないです💓笑