【春休み】新1年生❤︎学童2.3日目記録 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

【春休み】学童23日目


-2日目-

顔は初日に比べてスッキリ?

して、学童の中にも入って行った長男くん💓


幼稚園のお友達と基本的に一緒にいた

みたいですが、新しいお友達ができたと☺️


お迎えに行くと、

通りかかったお友達に、

「俺、この子に友達になろうぜって言って

遊んだ」と2年生?のアクティブ系お友達に

話しかけられ🤣💓長男くんはシャイなので、

積極的な子に感謝です🥹💓


甥っ子の影響?なのか歳上の子も

大好きなので、嬉しかったみたい😊


先生から、お弁当の時「これ苦手だけど

、ママが一生懸命作ってくれたから

全部食べる!スイートポテト(冷凍)

すごい美味しいんだょー」って話してたそう

で、先生に対してもお話しがちゃんと?

できているみたいで一安心です💓💓


ワークはこちら✍️


その後、次男くんの幼稚園のお迎えに一緒に行き、

園庭でたっぷりあそんで、スイミング🏊‍♀️

スイミングは次男くんが念願の

幼児ジュニアクラスにあがり、

絶好調でした💓


そして、たまたまキャンプ🏕友達が

家の側にきていたみたいで、

お友達と夕飯を食べに行き、

解き放たれた様に話し&笑い続けて、

楽しんでいました😊💓

こういう時間も大切だなぁと改めて💓


-3日目-

今朝は、自分から今日の勉強TIMEは、

これとこれやるー!って準備の時から気合いの

入っていた長男くん、なんだか要領が

つかめてきたみたいです💓


学童につくと、新しくできたお友達が

扉の前にいたので、声を掛けてみると、

どうやら長男くんを待っていてくれたそうで🥹😭💓

そうやって輪が広がっていくんだなぁって

感動しちゃいました💓


3日目ら2日間とちょっと違った流れ

だったみたいで戸惑っているかな?

と思っていたら、

自分で先生に聞きに行ったり、

お友達に伝えてあげていたみたいで、

なんだか、、またうるっとしてしまいました!笑


ワークはこちら✍️

 


お迎えにいくと、折り紙を一生懸命やっていたので

何かと思ったら、、

ママにお手紙を書いてくれていました🥹😭💓💓


明日で春休み中の学童もおしまい!

まだまだ慣れない中ですが、

幼稚園保育園入園の時と比べて大分慣れる

のが早くなったなぁ、よく頑張ってるなぁと🥹😊💓


私も今日から、職場の異動でいょ②仕事

スタートッ💓💓色々と揉まれながらも

刺激たっぷり!



明日も楽しく仲良く過ごしてくれたらいいな♫