【卒園】幼稚園預かり保育最終日!&ママ異動前最終出勤日! | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


長男くん、幼稚園預かり最終日で、

幼稚園生活を無事に終えました🌸💓


最後は、いつメンで真っ暗になるまで園庭で

遊んで、別れを惜しんできました🥹


二人の制服を用意するのも、

制服姿で二人を自転車にのせるのも、

帰りに制服姿で手を繋いで歩くのも

最後なんだなぁ、、

っていちいちうるっときちゃったり、



長男くんにも私にまで、お友達や先生やママさんたちから

手紙やプレゼントをもらって、

今手紙を読んでまた、、😭



家に帰ってきて、

「幼稚園お疲れ様でした!よく頑張ったね」って言ったら、私も異動で出勤最終日だったのを

知っていた長男くんが、

「ママもお仕事お疲れ様!

はなまるぽんッ!お弁当も3年間作ってくれてありがとう」とぎゅーってしてくれて、、😭😭

次男くんも真似してやってくれて、、

再び涙腺が崩壊でした🥹💓


あたたかい環境で大切な幼少期を過ごせて

本当に良かったなぁと改めて!


私事ですが、職場で異動が決まり、

4年間勤めた職場を同日に卒業しました🥹💓


手紙やプレゼント、ノートにも色んなことを

書いてもらってもらって、

お客様の皆様にも感謝であふれ、

もう涙腺崩壊でした、、

妊娠中悪阻が酷くて前職を辞めてから、

久々の社会復帰、子育てをしながらの仕事、

大変なことも沢山あったけれど、

尊敬する先輩方に沢山導いてもらって、

都度皆で助け合って支え合って

やってきて、その分自分自身もパワーアップ

できたかなぁと、最後の一年は、

より素敵な皆様が沢山入ってきたり

戻ってきてくれて、

本当に色んなことがようやく落ち着いて、

毎日、なんとかこなす仕事から、

沢山考えて、話して、より良い環境作りが

できるようになって、仕事って楽しいなって

私自身も楽しみながら、過ごすことができて

、今の仕事をしている自分のことも少し好きになれたかなって思います😊💓

仕事って環境ももちろん大切だけど、

やっぱり人だし、人間関係、チームワークも大切だなぁと!

4月から、働き方(時間を短くする)

職場も変わるし、他のこと📷✈️✍️にも挑戦したいなって

思っているのですが、

今の気持ちを大切にしていけたらいいな❤︎

様々な出会いに感謝🥹🙏💓


明日は、私もお疲れ様dayで思い切り楽しんできたいと

思います🐛🍺💓


成長記録は改めて!

来週1日から小学校学童だから、

明日気持ちを切り替えていけたらと思います!