【春休み】横浜つくしのアスレチック&全国総合NO,1横須賀お風呂 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


明日から小学校の学童開始なので、

今日で実質、春休み最終日!

はらぺこアオムシやよみうりランドetc..

色々行けたのでまとめたいところ、、✍️


一先ず無事に名前つけが

終わりました💓(ギリギリ笑)

テーマ?はスプラトゥーン✖️宇宙💓

ということで今日最終日は、

長男くんのリクエスト

つくし野アスレチックへ❤︎

3回目?かな?

9:30頃〜13:30頃?までいました❤︎

駐車場はもういっぱいで、少し離れた第二?

駐車場に停めました!

(ご飯はいつも買っていくのですが、

一応すぐ横にローソンもあります!)


子どもは、軍手&よごれてもいい服装必須!

まずは、ママ次男くんチーム!

前回よりもすいすいすすめるようになった次男くん!

今日は筏渡り

蟻地獄

90度滑り台に夢中でした💓


大人である私は日差し&花粉対策で、

UNIQLOのUVカット✖️エアリズムパーカー

にキャップそしてマスク

そしてジャージにノースフェイス登山用シューズ&リュックで、カメラを持たずに一緒に遊び

尽くしました🤣💓

一部リニューアル💓

新しい遊び場が完成していて、

(春休みだからもあるかな?)

混んでいたけどなかなか楽しめました😊


◆巨大迷路(サスケ風)

次男くんも何度も挑戦していました💓

他にも全身を使って、頑張ってました💓💓

むしろここだけでも一日遊べちゃうかもです😂💓


長男くん旦那くんチームは、

50個あるアトラクションを制覇したみたいです😊💓


そして、終わった後には、

旦那くんが調べてくれた、温泉へ♨️

(先日のおふろの王様で長男くんと

入りおさめ?かと思っていましたがまた

一緒に入れました😊💓)

(※HP参照)

以前嵐山にも行って子連れ&女性におススメ

だなぁと思っていたのですが、

子ども風呂もあり(オムツが外れていない子どもも、

子ども風呂は入って🙆‍♀️)

トムとジェリーが流れていたり、

炭酸泉が沢山あって😊💓


リファのドライヤー

DHCのシャンプー&リンス

ZIRAのメイク落とし等、

アメニティも女性に優しい💓😊


日曜日の16:00位だったので、

お風呂もご飯もまだ空いていました!

(帰る頃にドライヤー激混みだったかな?)


ゲームコーナーや、

広々休憩どころ、

お食事処も!

ソファー席もあったり、子どもも

食べられるメニューも豊富でした💓




ご飯が美味しいのも嬉しいポイント♪

また行きたいな💓💓


そして、明日から

学童、楽しんで通ってくれたらいいな🌸💓