【横浜】子連れ❤︎つくしのアスレチック&町田おふろの王様 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


少し前の週末は、

4歳&6歳のboy'sくんたちの要望を
叶えるweekで、

day❶ つくしのアスレチック+おふろの王様
day❷ メザスタ + ゲーセン遊び放題

の旅へ💓💓

今日はday❶つくしのアスレチック +
おふろの王様 について✍️

まずは、

\アクティブ親子におススメ❤︎アスレチック/

横浜市長津田にあるつくしのアスレチック!
以前行って以来、また行きたい!
っと長男くんのご要望で💓



入場料で遊び放題💓

1-50 までのアスレチックが設置されて

いて、長男くんも次男くんも

大興奮ッ‼︎

ロープや木を手で掴むところが多いので、

前回の反省を活かして軍手を持参ッ🧤💓

4歳の次男くんにはまだ届かない
アスレチック等もあって、サポートが
必要な部分もあるので、基本的には、
次男くんには必ず大人がつく。
6歳の長男くんも見守る。
と言う感じです☺️
一人でやるには、
小学生位がベストかなぁ?と☺️💓

そして!

大人も登山用の靴!

長ズボン(デニムは前回泥だらけになったので

ジャージ🤣虫&寒さ対策で長い靴下!)

旦那くんも私もノースフェイスの靴👟💓


汚れてもいい様に&寒さ対策で、

キャンプ用のモンベルのフリースを💓




300円で、二人乗り自転車も🚲💓

4歳の次男くんがギリギリ届く位で、

長男くんが頑張ってました☺️

水ゾーンも!

落ちてもいいように、

全身の着替えも必須!

(帰りには水に落ちなくても、泥だらけなので、

我が家は、大人も子どもも全身着替え持って行っています!着替えるロッカースペースもありましたょ💓)

boy'sくんたちは、

ターザンから飛び降りる?やつと、

90度?の滑り台にどハマりして、

何度も②やってました🫣☺️💓


そして、今回は、

旦那くんが探してくれた、

我が家の定番!おふろの王様へ💓


町田店には初めて行ってきました!

こちらの店舗には、おふろの王様が

いて、boy'sくんたちも大興奮ッ!

遊びスペースもあったり、

温泉も天然温泉♨️、

このあたりの地域特有の黒い温泉が💓


食事もありました☺️





お子さまメニューがあるのも

子連れには嬉しいポイント!

つくし野アスレチック→おふろの王様

定番コースになりそうです☺️


めいちゃんに教えてもらった

のですが、新しくできた

和光店はかなりお洒落みたいで💓

行ってみたなぁと☺️💓


boy'sくんたちの洋服は
汚れてもいいプチプラ服ばかり🫣💓
ユニクロとプティマインが
最近のboy'sくんたちのラインナップ
をほぼ占めています💓
今日から買い物マラソン!
また買い足しちゃいそうです🫣💓









イベントバナー