【神奈川】イチゴフェア開催中❤︎子連れIKEA〜託児サービス利用してみました〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


子ども部屋の

机&ベッドを悩んでいて、

久しぶりにイチゴフェア開催中の港北IKEAへ🍓💓


コロナ禍でずっと閉鎖されていた

4歳〜利用できる無料託児所スモーランド

(1日60分限定!)がopenしていたので、

初めて利用してみました♪




まずは整理券!


11:00位にIKEAに到着して、

ちょっと見づらいですが、

71-105の人は、12:00-12:45の間で呼ばれ

ますょってことでした💓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

時間までは、一緒に店内を巡り、

少し早く着いたので、スモーランド横の

キッズシネマでトムとジェリーをみて待っていました🎥💓


待ち時間に、子どもの名前や年齢、

緊急連絡先を記入したりもします✍️💓


12:30位に呼ばれ☺️💓

⚠️4歳の子どもは身分証明書の提示が必須!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

❶一人一つBOXを渡され、

その中にくつ&荷物(水筒等)をいれる

❷荷物BOX番号&名前シールを胸に貼る

❸保護者は利用時間等詳細の入った

タグを渡され、

地震の際の避難場所も伝えられる

いょ②スタート💓💓

1時間自由に遊べて、

ボールプールや、お絵描きをして

楽しんでいた様子♪

(※写真撮影が禁止だったので、HP参照)

久しぶりに旦那くんと二人で

ゆっくりお買い物できました♪


私がお迎えに行っている間に、

旦那くんにご飯を並んでもらい、


迎えに行くと、

「1時間もぉ?もっと遊びたかった🫣」

って言っていたので、

また利用したいな💓💓


お腹を空かせていたので、

ランチタイム🍽💓💓


定番のキッズカレー(なんと200)

とポテト🍟💓


大人カレーは辛い🍛ので、私は

あまり食べれず😂


食べたかったシチューは、

味付けも美味しくて、

ポテトもミートボールも🙆‍♀️でした🧆💓


イチゴフェアもやっていたので、

イチゴメニューも🍓💓



そして最近は、

卒園式の洋服、

入学式の洋服、グッズ、

子ども部屋、スノボウェアetc..

私が苦手な決めることが盛り沢山で😂💓


“今年は決める!”

年にした通り、


早速、卒園式の洋服、

スノボウェアを旦那くんや周りのご協力の

おかげで、決めることができました😂🫣💓

(半年かかった笑)


机&ベッドは

このどれかに決まりそうです💓