ズボラー主婦がお花を楽しむために取り入れたもの | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかです音譜

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

リボンヘタレが全力で編み物を楽しんでいる様子→★

 

鉛筆Instagramで編み物作品を掲載中→★

 

 

 

いつもお読みいただきありがとう~照れ

 

 

 

便利グッズなのにダメだったガーンガーン

 

毛糸に合った編み針の目安はコレでバッチリグッニヤリ

かぎ針と棒針のサイズ比較!目安表有り →★

 

100均のゴミ受けに不満を持っている方必見!!
お風呂の排水口のゴミ受けのイラっと感はコレで解決→★

 
今ではストレスフリーな生活を満喫中ラブラブ
 

 

下差しアメトピ掲載記事ハートウインク

 

 
 

 

チョー面倒くさがりのズボラー主婦は

「ラクチン」という言葉に弱い笑い泣き

 

 

 

ズボラー主婦でも心と身体を癒したいラブラブ

 

 

 

そんなアラフィフズボラー主婦が

この本に出会い・・・

 

 

 

 

 

買い物ついでに花屋をのぞき

気に入ったものを買ったりして

細々と楽しんで・・・

 

 

しかしながら

毎日の水替えだったり

枯れてきたお花を取り除いたり

お店に買いに行くのが面倒に感じることもゲッソリ

 

 

 

そこでネットの力を活用するのもアリだなウインク

 

 

 

お花の定期便を活用すると

毎回ポチっとしなくても

素敵なお花がポストに届くのもあるし・・・

下差し下差し

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

でもこれは生花なので

それなりにお手入れは必要

 

 

 

花瓶が無い~~って時は

そのまま飾れて水やり不要ってのもあるけど・・・

下差し下差し

 

 

 

ブリザーブドフラワーで楽しむのがいいかもニコニコ

って思い買ってみた

 

下差し下差し

 

小さめのものだけど

想像以上にステキなものが届いたラブラブラブラブ

 

 

 

カジュアルな雰囲気か

アンティークな雰囲気かで選べて

 

色合いも何種類かあって

かなりの選択肢がある

 

 

今回はアンティークシリーズのロゼを選んでみた

 

 

これなら机の上に置いても

邪魔になりにくいサイズ感だし

 

何よりお手入れ不要で

このキレイな状態を保つことが出来る照れ

 

 

 

お花を楽しむ生活って

思っていたよりも手軽にできるんだなって

あらためて感じた口笛

 

 

今回はこちらの花由さんで購入音譜

他にも色々なお花の楽しみ方ができるので

どんどん増える予感が笑い泣き

 

下差し下差し下差し