カード決済のサインでビックリされたこと | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかですニコニコ

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

アメトピ掲載ありがとうございますウインク

▼▼▼

 

 

忙しい時や手抜きでも美味しいものが食べたい時に超便利!

ズボラー主婦の強い味方♪

▼▼▼

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

 

よく読まれています(人''▽`)☆

▼▼▼

 

 

 

 

買い物でカード決済する時に、サインを求められることがあるけど、どんなサインを書いてる??


自分の名前を書くことが一般常識だと思っていたから、今までずーっと何の疑いもなく、漢字でフルネームで書いてた。



で、パート先のお昼休憩の時に、サインの話になって、フィリピン出身の同僚が、こんな感じで書いてるよって教えてもらったのが、試し書きにしか見えないようなサイン


 

サラサラ~って書いてくれて、思わず「カッコいい~~!」って言ったら、どんな感じのサインを書くのか聞かれ、漢字でフルネームを書くって言うとビックリされて・・・。


 

なぜビックリされたのか全く分からず、ハテナ顔をしていたら


 

「サインって時間をかけずにサラッと書くものだから、漢字だと時間かかって大変じゃない?」



 

確かに、言われてみればそうだよな・・・


って妙に納得しちゃった。



 

他の同僚も漢字のフルネーム派で、もっとサラッと書いてもいいんだって一つ賢くなった(笑)



 

次からサインを書く時には、サラッとカッコよく書くぞ!!



・・・って思ってるんだけど、実際にサインをする時に忘れて、今まで通り漢字フルネームで書いた後で気が付くことを繰り返してる。


 

次はひらがなでサラッと書いてみる!

 

って、どこかにメモしておこう(笑)

 

 

ポチっとしてみるおねがい

フォローしてね