驚愕!ユニクロさんの子ども用のロンパースで160㎝!? | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかですニコニコ

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

ニュースを見て、これは凄いって思った話。


ユニクロさんのキッズ用のロンパースについてTwitterでジワっと話題になっていて、反響が凄かったって。


ユニクロさんでは子どもサイズのものが色々展開されていて、リーズナブルで品質も納得のいくもので、使っている方も多いので、キッズサイズのロンパースで話題を集めるってどんなものなんだろう・・・



って思っていたら、そのサイズ展開が凄く、110㎝から10センチ刻みで160㎝まで。


というのも、ロンパースって赤ちゃんが使うものだって思っていたけど、他の方たちも使っているという事実を知って、今まで知らなかったので驚いた。


使っている方というのが、障害があり着替えに工夫が必要な方や、胃ろうの方、腕が上がりにくい方、入院、乳がんの手術後など、被り物の服を着ることが大変な方たち。


今までは、ロンパースは便利だし欠かせないアイテムにも関わらず、サイズ展開が赤ちゃんサイズしかなく、自作をしたりして苦労をされていたんだとか。


そんな中で登場したのがキッズ用のロンパースで、1通の手紙をきっかけに開発・販売する運びに。


多くの声に応えるのはもちろん、少数の声も応えてくれるのは消費者としては嬉しい^^


こんな社会貢献が広がれば、みんなが今よりもっと生活がしやすくなるのにな・・・って思った。


この記事を拝見しました

 

 


話題になっている子ども用のロンパース「KIDS コットン前あきクルーネックボディスーツ」

▼▼▼

 

価格がリーズナブルでいい^^

 

 

こちらもよく読まれています 口 笛

 

→ 浪費グセがヒド過ぎるアラフィフ主婦が貯金に目覚めたワケ

 

→ 敏感すぎる肌でも使えたスキンケアでマイナス10歳肌に!

 

→ 【完売必至】赤ちゃんもペットもOKの消臭除菌でウイルス対策万全!

 

→ ヒリヒリ感とサヨナラ!超手軽にできるムダ毛ケアが神すぎた!