ズボラ主婦でもお花を楽しめるようになった理由 | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかです音譜

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

リボンヘタレが全力で編み物を楽しんでいる様子→★

 

鉛筆Instagramで編み物作品を掲載中→★

 

 

 

いつもお読みいただきありがとう~照れ

 

 

 

便利グッズなのにダメだったガーンガーン

 

毛糸に合った編み針の目安はコレでバッチリグッニヤリ

かぎ針と棒針のサイズ比較!目安表有り →★

 

100均のゴミ受けに不満を持っている方必見!!
お風呂の排水口のゴミ受けのイラっと感はコレで解決→★

 
今ではストレスフリーな生活を満喫中ラブラブ
 

 

下差しアメトピ掲載記事ハートウインク

 

 
 

 

 

自他ともに認める

チョー面倒くさがりのズボラ主婦笑い泣き

 

 

ラクにできる方法に

敏感に反応しちゃう泣くうさぎ

 

 

ズボラ主婦でも癒されたいラブラブ

って思う気持ちは持ち続けている

 

 

簡単で手軽に手っ取り早くだけど笑い泣き笑い泣き

 

 

そんなアラフィフ主婦が

この本に出会ったウインク

 

 

 

 

大好きなユーチューバーさんが紹介されていて

お花を飾ると場が浄化され

 

お花を見ることで

見える世界と見えない世界をつないでくれて

妖精さんのサポートを受けられるというもの

 

 

 

妖精さんは見たことは無いので

お花の周りを妖精が飛んでいるって言われても

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

って感じるのが正直なところチーン

 

 

でも

お花を愛でてたり飾ったりする時

自然に笑みがこぼれ

心穏やかになる感覚はあるから

妖精の仕業かもって思うほうが楽しい音譜

 

 

それに

女子力も上がるかもしれないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何はともあれ

お花を飾るだけで心地いい感覚を得られるのは

お手軽でいいなって照れ照れ

 

 

お花を選ぶ時も楽しめるしドキドキ

 

 

しかしながらズボラ主婦は何かと面倒に感じちゃうけど

毎回お店で買いにいくのがメンドーな時は

ネットという強い味方を活用するのもアリウインク

 

 

 

定期便を活用すると毎回ポチっとしなくても

素敵なお花がポストに届くし

下差し下差し

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

花瓶が無い~~って時には

そのまま飾れて水やり不要ってのもある

下差し下差し

 

 

 

ブリザーブドフラワーで楽しむのもアリニコニコ

下差し下差し

 

 

 

お花を楽しむ生活って

思っていたよりも手軽にできるんだなってグッド!

 

 

色々なパターンでお花を楽しんで

今よりもっと幸せになるって決めたニヤリ