ご覧いただきありがとうございます。

 

愛媛県松山市のパーソナルスタイリスト

しげまつさやかです。

 

 

私が現在の活動に至るまでの

お話をまとめています。

 

1回目はこちら→

2回目はこちら→★★

3回目はこちら→★★★

最終回はこちら→★★★★

 

まだご覧になっていない方は

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

昨日、愛媛県民にはちょっとびっくりなニュースが入ってきましたね!

 

 

それが、東京ガールズコレクションが

松山で開催されるというニュース!

開催は2024年7月です

 

 

 

 

 

地方創生プロジェクト、ということで

数年前から各地で開催されているTGC。

 

 

地方で開催することで、

東京など大都市に集中しがちな最先端のエンタメを感じてもらい

「体験格差」を埋める目的がある他、

出演者を含めた関係者、参加者を通じて

地方の魅力の発信にもなるのだそう。

 

 

また、普段は東京で行われるイベントが地方に上陸することで

若い人に「自分の住んでいる土地もなかなかやるじゃん」

と思ってもらって地域とのつながりを生む

 

そんな目的もあるのだとか。

 

こちらの記事を参考にしました

 

 

 

 

ずっと住んでいる土地の魅力は

当たり前になってしまって

普段はなかなか気づきにくいものです。

 

 

特に、地方になると、どうしても東京などの大都市部と比較して

大きなイベントやニュースが少なく

刺激がないと感じる人も多いのは事実です。

皆さん、口をそろえて何もない、と仰る…

 

 

 

でも、その土地ならではの魅力は

どの地域にも必ずあります。

何もない、なんてことはありえないですし

本当に「ない」なら「ない」ことが魅力にすらなります。

「ない」って、場合によっては結構贅沢なことなんですよね

 

 

 

今回のTGCも、愛媛なんて…と思ってしまっている方に

あらためて魅力を再発見する

そんな機会になることを願っています。

 

 

開催まで、松山でどんな感じで展開されていくのか

今後の動向もチェックしてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

しげまつさやか