AI姿勢改善ペン、
知ってますか?

 

 

 

 

『AI姿勢改善ペン』

 

 

 

記事タイトルを見て、

 

 

「それ知ってるー!

 

「気になってたー!」と

 

思った方も多いのではないでしょうか気づき

 

 

 

 

 

特別なチップとセンサーが入っていて

 

姿勢や持ち方が正しくないと

 

ちゃんと書くことができないという

 

 

なんだか

 

「ほんとかな…」と

 

ちょっと疑ってしまいそうな

 

いわば謎の未来型シャープペン鉛筆ダッシュ

 

 

 

 

 

 

ネットやテレビでちょこちょこ目にする度に

 

私、気になっていたんです!!

 

 

記憶に新しい番組だと、

『サスティな!』『イチモニ!』で娘と観ました📺

 

 

 

 

販売元がRISUというのも

 

気になるポイント高め目飛び出すハート

 

 

 

 

この度、

 

ついにわが家でも

 

『AI姿勢改善ペン』を導入したので、

 

レポさせて頂きますね~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

これ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いざ、開封!!

 

 

 

 

ジャーン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ついにわが家にもやってきました~爆  笑お祝い

 

 

推しカラーのパープルと迷ったけれど、

やっぱりここはピンクをチョイスリボン

 

 

 

 

 

正式名称は、

 

RISU AIペン

『スマート姿勢改善ペン』というみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「シャープペンなのに箱に入ってるの?

 

   なんかすごーいガーン」と長女が開封。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだかつて、

 

たかだか文房具(しかも筆記用具)に

 

使い方ってどうするんだろう!?

 

とアタフタしたことはありませんでした驚き

 

 

 

 

とりあえず取説、取説アセアセ

 

 

中の内容は・・・

 
 
 
 
 
「んはてなマークこれだけ!?ガーン
 
 
 
 
 
意外や意外、
 
 
・電源のON/OFFも無し
 
・使い方も特になし
 
 
正しい姿勢だとペン先が出てこない
⇒書けないバツレッド
 
正しい姿勢だとペン先が出てくる
⇒書ける丸レッド
 
 
 
超シンプルに
 
ただそれだけだったんですびっくり気づき
 
 
 
 
 
 
こんな近未来的なセンサーだの
 
マイクロチップだのが入っているのに
 
「あとはただ使うだけ」
 
という感じなのが意外でしたダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  使ってみると・・・

 

 

 

 

というわけで、

 

早速いざ使用開始!!

 
 
 
 
ちょっと緊張しながら書き始める長女w
 
 
 
 
 
 
 
いやー、凄い!!
 
 
 
美文字・美姿勢など
 
色々気を付けてきた娘とはいえど、
 
 
やはりまだまだダメダメポイントがあって、
 
 
情けながら日頃ママに注意されることも
 
しばしばなのですが…
 
 
 
 
 
なにが凄いって、
 
 
これは完全に
 
ママが注意しなければいけない頻度が
 
激減 しますチューチューチュー飛び出すハート
 
 
 
 
これことは、
 
使用開始初日から感じました。
 
 
 
 
だって、
 
私が姿勢やペンの持ち方を注意するより先に、
 
 
ペンが〝書けない〟ように
 
してくれるんですものキラキラ
 
 
 
 
たとえばこういうこと下差し
 
 
 
 
 
このペンのメリット
 
 
もちろん
 
〝こどもの正しいペンの持ち方〟を
 
促せられることではあるのですが、
 
 
 
 
私個人的には、
 
 
ママのイライラ減・ストレス減
 
 
これが一番の導入メリットだったなと
 
感じております笑い泣き
 
 
 
娘、ちゃんと意識すれば正しく持てるのに、
その意識が欠如してしまうことが多く、
その度注意する私も、注意される娘もお互いがマイナス...
という日常でした💦
 
 
 
 
 
商品HPの説明等では、
 
〝姿勢改善〟に重きをおいている
 
なっていますが、
 
 
うちの娘の使用で一番
 
「助かるな~」と感じるのは、
 
〝ペンの角度〟にアプローチしてくれるところ電球
 
 
 
 
 

 

 

長女、どうしてもやや右側にペンが寝てしまう

 

傾向にあるのですが、

 

 

この『AI姿勢改善ペン』を使うと、

 

少しでもペンが寝ていると、

ペン先が中に入り込んでしまって出てこない

⇒書くことができない

 

状態になるため、

 

 

ママが注意しなくても

 

おのずと自分で「あっ!」と気が付き、

 

〝書くために〟自分で持ち方を直す ため、

 

 

結果的に

 

ママはストレスフリーでありながら

 

こどもには否応なしに

 

正しい姿勢・正しい持ち方

 

促すことができる

 

そんな効果を感じていますハート

 

 

 

 

 

 

 

  今後の変化に期待!

 

 

 

 

相変わらず、

 

一生モノの美文字 の習得のため、

 

書写には力を注いでいる小4長女二重丸

 

 

 

もう文字は

 

ママよりずっと綺麗に書けています拍手

 
 

 

 

 

 

 

 

<過去記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは定着

 

特段〝姿勢〟と〝持ち方〟の定着が必要。

 

 

 

 

 

今後は、

 

 

このRISU AIペン『スマート姿勢改善ペン』

 

お力もお借りしつつ、

 

 

一生モノの美文字・美姿勢・正しい持ち方

 

無意識化していってくれたらと思います流れ星

 

 

 

 
 

 

 

 

楽天でも Amazonでも買えます🖊️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RISUが気になる方はこちらの過去記事を◎

 

 

 

 

 

【長女小4・次女4歳2ヶ月】

 

 

 

 

 

まもなく次会期の募集開始

お試しイベントご案内

教育ママコミュニティ【With♡Mama】

 

 

教育ママ同士が

気兼ねなく意見交換・情報共有ができる

 

〝教育ママのためのコミュニティ〟

運営しています⭐

 

⸜🌷︎⸝

教育ママのための掲示板の利用

⸜🌷︎⸝

週に一度のZoom会やLive企画

⸜🌷︎⸝

毎日開催『こどもZoom自習室』への参加

など

 

(現在『2023年 秋期』会期中)

 

 

 

ホームページはこちら👇🏻

 

 
 
 
インスタグラムはこちら👇🏻

 

 

 

 
 
Instagramも更新中ハート
 
 
 
 

 

今まで使ってみて良かった教材は

楽天ROOM

少しずつまとめていますウインクラブラブ

 

↓   ↓