皆さん、

オンライン学習・タブレット学習

どのくらい活用されていますか?



私は、

こどもが乳幼児期のうちは、

アナログでの学びにこだわってきましたが、


長女が小学校となった今では

気付けば
オンライン学習・タブレット学習も
多く活用していますハッ



やはり

視力低下をはじめとして
心配な点もありますが、


オンライン学習・タブレット学習は
メリットも多いキラキラ

それもまた事実なんですよねー◎



私たち親世代がこどもの頃には
無かったものであり、

そう考えると、

「無いなら無いなりに…」とも
考えることができるかもしれませんが、


やはり電子コンテンツ故の利点も
感じるので、

「オンライン学習・タブレット学習を
 使わないのはもったいない!!

というのが今の私の意見です。

幼児期がまだまだ続く次女(現在1歳)には
今後も電子機器はまだ触らせないつもりです⚠




さて、


今回は、

オンライン学習・タブレット学習での
内容面についての話ではなく

オンライン学習・タブレット学習の
使用そのものについて

私的感想を述べたいと思うのですが、



オンライン学習・タブレット学習の

使用面での最大のメリットは、



親がついていなくても

安心してお任せ学習をさせられる


という点だと私は感じていますうずまき




今更ですが、

私は基本的に

〝○○任せ〟にするのは

本意ではありません😅

「習い事任せ」「こどもの自主性任せ」「教材任せ」etc…
どれも反対です🙅‍♀️



でも時に、


「忙しすぎて、

何かにお任せでもしない限り

なにもさせてあげられないまま

一日が終わっちゃう~😱💦」


なんてこともあるんですよねガーン




外出・仕事・来客・ママ体調不良 etc…

事情はその都度様々ですが、


「今は手が離せなくて

教材の選定&提供すら出来な~いえーん


なんて時、



オンライン学習・タブレット学習なら


「○○やって~🙏」の一言で


とりあえずなんとかなる😅うずまき




いうならば、

オンライン学習・タブレット学習は
セルフ学習が可能なんですよねキラキラ






ここでちょっとリアルな話を…(笑)



こちら昨夜の長女、
RISUでセルフ学習中星




この光景を

引きでお見せすると・・・


     ↓     ↓






次女オムツ姿笑い泣き!


つまり、


〝ママは今から次女を

シャワーに入れなければならない〟

⇒忙しい


そういう状況なわけですアセアセ





「ちょっとお姉ちゃん、

なにか自分で出来ることやっててー🙏」




夏休みに入って忙しく、


いつも以上に

頻繁に出がちなセリフなのですが、



そんな時、

娘はたいてい自分のタブレットを出して、


『RISU』(算数)や

『Duolingo』(韓国語・英語)

『ワンダーボックス』などを


やり進めてくれています星






『RISU』なんてまさにそうなのですが、



ママはあまり

学習内容を把握できていませんチュー




なぜなら、


ママが忙しい時にこそ

セルフ学習としてやってもらっているから。




昨夜はちょっと覗いたところ

『魔法陣』をやっていました👧





もちろん、

ママのやるべき事がひと段落ついたら、


「今日はどんなことやってたのー?」


なんていう声掛けはします。

(忙しいからといって無関心はNG🙅‍♀)




でも学習自体は

〝お任せ〟なんですよねーチューハッ




そんなわけで、


安心してお任せできる教材がある

ということへの有り難さは

常々感じております😭❤





特に

『RISU』

『ワンダーボックス』あたりは


教育ママコミュニティのメンバーさんや

リアルなママ友の中でも

導入している方が多いのですが、



やはり皆さん、


「家で忙しい中でも

なにかためになるものを

楽しくやらせていきたいイエローハート


という想いからなのでしょうね🙆‍♀️





オンライン学習・タブレット学習には、



安心しておまかせ出来る

セルフ学習ツール  として


今後もお世話になります🙇‍♀️💖





感染拡大状況は気になるところですが、

〝極力人混みを避けながら〟

〝感染対策がされている場所〟へ

〝自治体の勧告に従った中〟での

お出掛けをしています。




昨日は1歳次女も観劇デビューキラキラ



『ぐりぐりグリム~眠り姫 (劇のたまご)』
@シアターZOO


さすが私の娘であり長女の妹👶🏻

1歳児の初観劇とは思えない楽しみようでした💕

本当はもっと沢山色々な所へ連れて行って

もっと色々なものを見聞きさせてあげたいです😭


来週は初フルオーケストラ鑑賞予定👶🏻❤






さて、


『RISU』に関しては未だ皆さんに


『RISUお試しキャンペーン』を

ご案内できる状況ですキラキラ
(モニターをさせて頂いております)



下記のURLから
(もしくは私のコード『thm07a』を入力の上)
お申し込みをして頂くと、

もし合わなかったら
一週間以内に返品   ができますよキラキラ


私に個人情報等が漏れる事はありませんので、
安心して申し込んでみて下さいね.

     ↓    ↓    ↓






いずれもコードは『thm07a』です星




何事も合う合わないは
あるかと思いますので、

まずは
お試しで使ってみてはいかがでしょうか。
(タブレットは送られてくるので不要です)



そして合わなければ返す😅‼️



うちの娘は細々ながら
ママの忙しい時中心に続けています👧💕





RISUについて書いた過去記事 
                   ⬇









『ワンダーボックス』も会員なので
少しディスカウントになる紹介コードの
ご紹介も可能です◎
(ご希望の方は
アメブロメッセージまたはインスタDM下さいね)





それでは、

引き続き夏休み、

楽しく過ごしましょうね~❤


『ボウリング教室』にも参加🎳



【長女 8歳(小2) ・ 次女 1歳9ヶ月】





『With Mama♡教育ママコミュニティ』  


公式Instagramはこちら

https://instagram.com/withmama_community?igshid=1jg085y9jwt3o


♡HP準備中♡


※次回新規メンバー募集は未定です※



個人Instagramはこちら🤗
(ブログよりフランクな感じで継続中)
フォローはお気軽にどうぞ♡

https://www.instagram.com/withmama_sapporo/

InstagramのID    withmama_sapporo



今まで使ってみて良かった教材を
楽天ROOM
少しずつまとめています🤗❤

↓ ↓  ↓



★わが家のこの夏休み専用教材★