今日の記事は、

モニター中のRISUについて。



小一の長女が
RISUを始めてから1ヶ月超が経ちました。







始めた経緯、
最初の取り組み状況などについては
こちらの過去記事をご参照下さい🙇‍♀️💓
            ↓     ↓     ↓





これまで、


〝子育て〟に対して、

また〝こどもの教育〟について、


「丸投げはNG注意

と言ってきた私。



その意図するところは、


決して

『習い事などに
  学びを〝丸投げ〟してはいけない』

ということではなく、


こどもの取り組みに対しての関心や

   親としてすべきサポートまで
〝丸投げ〟するのはNG🙅‍♀️』

ということでした。


こちらの過去記事でお話した内容です📲
             ↓        ↓       ↓





それを踏まえてなのですが・・・



RISU、

私のおうち教育史上初めての

丸投げ教育となっています!!



いや、
〝丸投げ〟と言うと言葉が悪いですね💦



・・・。


お任せ教育と言いましょう😅










コンテンツがしっかりしており、

『親が手を貸す場面が無い』ので、


基本的に
娘が一人でどんどんやり進めていき、




「ママー!
 あと3つでステージクリアだよゲラゲラ
 
 
「ママー!
 鍵ゲットしたーラブ
問題を解くことでもらえる鍵を集めると
スペシャル問題に挑戦できるようです🔑


なんていう声に、


(なんだかわからないけど)
「わー、すごいしょー👏」

「頑張ってるねー👏👏」

なんて声をキッチンから掛ける…

というのが常です^^;



アプリケーションに沿って、

単元ごとに細かく設定された
各1~数問ごとのステージを
こなしていき、

先々を目指していくスタンスなのですが、


娘はそれがとても楽しいようです👧💓



すごろくのようにステージゴールへと
進んでいく感じが、

日々達成感を感じられている様子。



取り組んだ毎に付与される
ポイントを貯めると
好きなプレゼントとも交換できるらしく…
(こどもってそういうの好きですよね🤭)


低年齢のうちは一番大切なのが

【ヤル気の継続】星


そのために必要不可欠なはずの
〝ママの声掛け〟ですが、

RISUに関しては、

それもたいして必要なし!



取り組みの進め方についても
 
取り組みの内容に関しても


ママの出る幕ナシですチュー



なんだか淋しい気さえしますね💦



いやー、

今どきの教材ってほんとに凄いハッ


私たちの時代には考えられなかった
コンテンツばかり😳‼️






RISUで扱う科目は【算数】ですので、


図形や計算など、

「耳から入った情報を頭で理解する」

というよりも

「順を追って入ってくる映像から
 目で直観的な理解ができる」

というのが良いなと感じますうずまき




さて、

先程、

RISUは完全に丸投げ…いや、

お任せと申しましたが、



タブレットにお任せ教育でも、


「わが子が今
 何をどのくらいやり進めているのか?」

ということを
 

親にも把握出来るようになっている

というところも

RISUの良いなと思うところの一つですキラキラ



これは私のスマホに届いたメール📲

             ↓      ↓      ↓




こうして送られてくるメールから

わが子の進捗を知ることが出来るので、

そこから

「先生からメッセージきてるよ。
  頑張ってるんだねーおねがい👏」

なんていう親子の会話に
もっていくことができます。




このように、

レッスン動画の案内も
メールで届きます📲

   ↓       ↓      ↓





東京大学など一流大学のチューター陣が
しっかりいらっしゃるのも
RISUの素晴らしいところキラキラ


チューターの先生の
分かりやすい動画を観ることも
出来ますよ🙆‍♀️




RISU、

娘は

「早く知らない分野まで進めたい‼️」と

取り組んでいます👧



無学年制でどんどん進めていけるのも

RISUの特徴。




ママは忙しそう💦

でもいいや、私これ(RISU)やろっと👧



そんな感じで
娘は達者に自学自習を進めております星





忙しいママも安心して使わせられる

〝お任せ教育教材〟RISU、


皆さんもご興味があれば、

是非下記URLから

『RISUお試しキャンペーン』

に申し込んでみて下さいウインク
  


私がモニターをさせて頂いているので、


下記のURLから
(もしくは私のコード『thm07a』を入力の上)
お申し込みをして頂くと、

もし合わなかったら
一週間以内に返品ができる

という紹介キャンペーンを
ご利用頂けますキラキラ


私に個人情報等が漏れる事はありませんので、
安心して申し込んでみて下さいね.

     ↓    ↓    ↓






いずれもコードは『thm07a』です星




何事も合う合わないは
あるかと思いますので、

まずはお試しで使ってみると
良いかと思います🤗
(タブレットは送られてくるので不要です)




RISU、

またレポしますねウインク



次女が小学生になる頃には
どんな教材があるのか…楽しみです💓





【長女 7歳(小一) ・ 次女 1歳4ヶ月】



今まで使ってみて良かった教材を
楽天ROOM
少しずつまとめています🤗❤

↓ ↓  ↓



インスタグラムもやっています🤗
(ブログよりフランクな感じで継続中)

フォローはお気軽にどうぞ♡

↓↓↓

https://www.instagram.com/withmama_sapporo/

InstagramのID    withmama_sapporo