こんにちはキラキラ

 

本日も

“日本の食・知的美人化計画”を推進中。

管理栄養士 緑川涼佳ですバレエ

 

日本の食をもっと美しく、

もっと知的に変えていきますやしの木

 

 

バレリーナの風間美珠希さんのストレッチレッスン

参加してきた、の続きです。

 

 

結論から言うと、

かなりのアクティブストレッチでした(笑)

 

翌日、全身が痛い・・・滝汗

 

しかし!!

痛いと言っても、

筋肉痛とはちょっと違う感じキラキラ

 

普段使っていない、

インナーマッスルに効いたんだと思いますチョキ

/イェ~イチョキ

 

 

レッスン中は、

同じ動きを数回繰り返すんですが、

1回目より、

2回目の方が体の可動域が広がるし、

2回目より3回目はもっと広がる、を

文字通り体感出来てお祝い

 

 

これは・・・楽しいちゅー

充実感が半端ない炎

 

 

ちなみに、

美珠希さんが教える際、

大事にしていることは2つあり

 

花火楽しんでもらうこと。

 

花火出来ないのは当たり前なので、

ステップごとにわかりやすく、

攻め過ぎないバレエを目指すこと。

 

だそうですキラキラ

 

これ、実はめちゃ共感しました滝汗

 

と言うのも私、

大学時代に1年半くらい

ダンス部に所属していたことがあるのですが、

スパルタ方式の練習が楽しくなくて、

辞めたことがあるんです・・・アセアセ

 

 

あと、振り付けを

1回で覚えることが出来ないのも

辛かった・・・ゲロー

 

今思えば、別にプロじゃないから

すぐに出来ないのは当たり前なんですが(笑)

 

ダンスも仲間も好きだったので、

寂しかった・・・ガーン

 

 

 

教える側の人って

その技術が得意で生きて来た人がほとんどだろうから、

(だから教える側になれるんだけど・・・)

「出来ない側」の

気持ちを知っているかどうかって

割と大事なことだと思うんですよね。

 

 

教える側の

「こんな簡単なこと、

なんで出来ないの??

 

とか

 

「ここで躓いてたら

この先はちょっとな~もやもや

 

っていう心の声

ピリッと走るイラっと感ハッ

 

 

 

教わる側には

バッチリ100%

伝わってますからねニヤニヤ

 

 

 

なので、

ブランクを経験し、

うまく出来ない側の

気持ちもわかっている

美珠希さんだからこそ出るのであろう、

 

穏やかな空気感&

本気で寄り添う教え方

すごく心地よかった・・・キラキラ

 

 

 

レッスン中は、

絶えず美珠希さんが目を配ってくれますラブラブ

 

お友達のbrandnewさんもブログに書いてましたが、

レッスン中、

先生がそばに来るとうれしくなっちゃいますよね酔っ払い

/やはり、バレリーナは姿勢が美しい~\

 

 

ランニングみたいに

息も絶え絶えになるとか、

タイムトライアル的なスポーツ、

あとは

同じ動きを何度も繰り返す運動は

苦手&したくない私アセアセ

 

 

この時点で、

私が出来るエクササイズは

かなり限られるのですが(笑)、

今回のストレッチレッスンは

上記のどれにも当てはまらない!!お祝い

(やった~キラキラ

 

 

しかも、美珠希さんのレッスンは

攻め過ぎないので、

自分の可能な範囲で出来るし、

何より

その人のレベルに合わせて、

丁寧に教えてくれる・・・笑い泣き

 

 

そして

終わった後の適度な疲労感波

スッキリ感花火

 

 

本当に気持ちいい!!

これはクセになりますハッ100点

 

 

 

 

気持ちよくて、寝て・・・・・ませんよニヒヒ

/レッスンの写真は、ご一緒した鳩村衣杏さんが撮影してくださいましたまじかるクラウン

感謝ちゅー

 

 

終わった後は、体スッキリ~キラキラ

/首が伸びた気がしてうれしいチョキ

 

 

充実感と共に、ヨガマットを丸める私!

/ちょっとシュッとした?(笑)\

 

 

あと、

時間ギリギリまでレッスンしてくれたのも

何気にうれしかったですラブラブ

/バレリーナだから小顔なの? 小顔だからバレリーナになれるの?

教えて美珠希さん!!ニヒヒ

 

 

「夏に向けて

運動を始めたいけど、

いきなり激しい運動は

ちょっと心配・・・」

 

という方や、

 

「ヨガとか、

ピラティスとか、

いろいろあるけど、

何がいいんだろう・・・」

悩んでいる方に、

美珠希さんのストレッチレッスンは

本当にオススメOK

 

 

“辛くない音符ってのがまず大事かと。

辛いと続かないので・・・アセアセ

 

 

既にスポーツをされている方にも

すごくいいと思います!

体の可動域が広がるので、

ケガの予防や

パフォーマンスの向上にも

つながると思いますよキラキラ

(by強豪バレー部の元マネージャー・緑川)

 

 

もし、行きたい方がいたら

一緒に行きましょ~ルンルン

 

 

美珠希さん、

楽しいレッスンを

ありがとうございましたラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やしの木募集中のイベントやしの木

5月29日(火)カレー11時~@池袋

究極のカレーを決めるイベントを開催!

数種類のカレーと産地の違う4種類のご飯から

あなた自身の好きなカレーとご飯の組み合わせを

見つけましょうキラキラ 

 

イベント詳細はこちらハート

https://ameblo.jp/saya-labo/entry-12376188733.html

 

風船お申し込みはこちらから

“究極の味を探す お料理実験室 ~カレー編~

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

花火生放送のテレビにゲスト出演しました!!

4月1日(日)11時~、としまテレビの

「シリーズ としまビジネスサポートセンター」

コーナーに、豊島区の起業家として

緑川涼佳がゲスト出演致しました。

 

ヒヨコ質問箱を設置しましたヒヨコ

匿名で送れるマシュマロの質問箱です。

食や栄養・レッスンに関するご質問、

緑川への質問やメッセージなど
お待ちしております。

ブログやTwitterにてお返事致します。

こちらから→https://marshmallow-qa.com/sayamidori317