ジャッキーチェンに憧れて。 | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


▼ブログ部門 エントリーNo.24

▲ご投票よろしくお願い致します!▲

※投票期間…2021年3月26日〜2021年8月20日迄

 

 

痛いのヤだもんね。

 

 

2歳の頃からカンフーアクション映画が大好きなことげ。

 

元々は夫の趣味ではあるのですが

ひとたび観せてみると驚くほどハマってしまい

 

保育園時代もお友達に「キョンシーごっこ」や「ジャッキーごっこ」を教えたり

短冊の夢には「ジャッキーチェンになりたい」と書いてみたりなど

 

そのハマりっぷりは保育園の先生もご近所の方にも知れ渡る勢いでした。

 

(昭和生まれの先生方、みなさん懐かしんでくださった)

 

 

ジャッキーチェンの映画のDVDは全て揃っており

それら全てを何度も何度も繰り返し観ながら大きくなったことげ。

 

彼のジャッキー歴も既に4年を越え

映画のセリフは勿論、そのポージングまで完璧に再現してくれます。

 

 

そんなに好きなら

習ったらええやん?

 

 

 

…って思うじゃないですか。

普通、思うじゃないですか。

 

でも

 

 

ごっこ遊びはいいけれど

実際に戦うのは嫌みたい。

 

 

4年間何観ててん。

ジャッキーチェンの映画のエンディング知ってます?

 

撮影中に起きた大怪我映像のオンパレードですよ?

 

 

理由を聞くと

 

「殴られたら痛いし、殴ったら相手も可哀想」なんだそうです。

 

ううむ。

 

争いが嫌いなのは悪いことじゃないからいいのだけれどもね?

 

 

若い頃のジャッキーからずっと観ているから

最近おじいちゃんになったジャッキーの映画見ていると

その眼差しは「心配」の二文字が溢れ出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ジャッキーになりたい息子の短冊の裏側は

 

▼キョンシーごっこ

 

 


▼2021年春夏すくパラトリプル総選挙エントリー中!▼

 

このブログを読んで「面白い」

「応援したい!」と思ってくださった方!

是非ご投票よろしくお願い致します!!

 

ブログ部門 エントリーNo.24

ブログ名「さやけん家」です!

 

ご投票はこちらから!

●インスタ部門(エントリーNo.162)、

●Twitter部門(エントリーNo.12)もエントリー中!

アカウント名は「さやけん」です!

是非よろしくお願いします!

 

※投票期間…2021年3月26日〜2021年8月20日迄

すくパラ総選挙について詳しくは→こちら


 

 

 

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ