はじめまして。さやけんです。 | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。

 

はじめましておはようございますこんにちは!

 

このブログ、及びInstagramでは

 

2014年生まれの優しきお調子者、むすこの「ことげ」

2016年生まれのわがまま女王様、むすめの「まるみ」の2歳差育児の記録、

「けむりん」との夫婦エピソードなどを綴っております。

 

 

まずは自己紹介。

 

 

image

さやけん (作者)

(煙川 さやけん)

 

●2歳差育児に奮闘中。

ゲーマー。イラストレーター。グラフィックデザイナー。

 (現在あまりプレイしないので、ゲーマーを名乗れず。

 ゲームを購入してパッケージを眺めるのが趣味の人)

几帳面潔癖症。毎日掃除は勿論、洗車は週2回。

●だけど適当なところは致命的なほど大雑把。

●夫のコップが空でも気づかないタイプ。

●三度の飯よりデカビタが好き。

 

 

image

けむりん(夫)

(煙川 倫太郎 略してけむりん

 

●2歳差育児に奮闘中。

●夫婦ともにグラフィックデザイナー兼イラストレーター。

●管理職(苦労多し)

ゲーマー。コレクター。映画オタク。

スポーツ観戦が好き。特にサッカー・F1観戦。

●絶対に仕事だけで一日を終わらそうとしない為、万年寝不足。

●自称愛妻家。

●十代の頃から一人暮らしをしていた為、家事は完璧。マメ。

ビールしか飲まない。

 

 

 

 

ことげ(あだ名:とげぴ)

煙川 ことげ

 

●2014年生まれ。

●やさしい。とにかくやさしい。あと泣き虫。

落ち着きゼロ。いやマイナス100。

●目立ちたがりやで好奇心旺盛。止まらない。どうしもやっちゃう。

●なのに超絶繊細。叱られるとめっちゃ傷つく。

●初対面の人ともすぐに仲良しになれる。

●夢は「ジャッキーチェンになること」

●ゲーマーの元に生まれた運命として

 ゲームが上手い。ストツーではもうお父ちゃんしか勝てない。

 

 

 

 

 

 

まるみ(あだ名:まるちょ)

煙川 まるみ

 

●2016年生まれ。

●生まれ持っての女の子。でも決しておしとやかではない。

●「ガハガハ」笑う。よく笑う。笑うのは良いこと。

●2歳から嘘泣きを使いこなす。

●悪いことをして怒られると、誰かのせいにしたりする。

●お目目がくりくり自他共に認める美少女(親馬鹿メガネを使用中)

●かわいいから結局許しちゃう。兄貴まで優しいから余計ワガママ進行中。

●お父ちゃんっ子。

●夢は「お姫様になること」。どちらかというと女王様やけん。

 

 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ