短冊に願いを込めて | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


 

 

 

 

 


 

 

※5コマ目に出てくる「ちょわちょわ」とは、

ことげがジャッキーのものまねをする際に必ず出す掛け声です。





ジャッキーチェンのものまねとお母ちゃんの雷はある意味セットやから

それは叶わぬ願いやねんで…

(大抵危ないことするから)





一番のお願いを書いたあと

 

「もう一つ書いていいよ。」

 

と先生に言われたらしく



絵本「おこだでませんように」を真似てか

同じように

 

「おかあちゃん(ちょん)に怒られませんように」

 

と書いたということげ。

 

 

(この絵本、泣けます。読み聞かせをする時に声が震えてまともに読めませんでした)

 

 



そんなにいつも怒ってるんか私は…と

顔から火が出るほどの気持ちを抑え、



「そんなん書いて…先生なんて言うてた…?」



と聞くと



「そのお願い、おもしろいね!って言うてた」



とのこと。





おも…しろいのか?





とりあえず怒られないようにお星様にお願いしたら

悪戯しようと危ないことをしようと怒られないと思っていたらしく



叱られた後に大層な落ち込みようでした。

 

 

 

危ないことしたら怒るでェ…?

 

 

 

雨が続く季節。

一度でいいから天の川を見てみたい私です。

 

 

 


 

 

 

 

彦星ことげ
 
 

織姫まるみ。
 
 
 
以前に比べて、とにかく絵を描くことが増えたためか
首がとんでもなく痛いです。
 
そんなこんなでこんな机を買いました。
 
 
めっちゃ楽になった。
というかなぜ早く思いつかなかったのか。
 
 
首がもげる前に買ってよかった…。
ずっと下を向いていたら、そりゃどこかしら痛くなるでな。
 
 
 
と、Twitterなどで呟いたところ
同じ悩みを抱えていた同志たちから共感の声が相次ぐ。
 
絵描きあるある。
 
 
この机、足があまり強くないため高く設定すると揺れますが
卓上にしたらほとんど揺れないのと
値段もお手頃なのでオススメです。
 
 
 
慣れないPick機能。
どうせ使うなら本当に買ってよかったものを載せたいと思っていたので
 
素敵な使い方ができました。

 

 

 

▶︎ことげ、3歳の時の願い

 

 

 

七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>


 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ