3歳息子の夢の話 | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


七夕に天の川見たことあります…?

 
一度でいいから見てみたいのですが、
大抵七夕って雨降ってない?
 
って話を会社でしたら、
 
「天の川は何も七夕の日だけ見えるって訳ではないよ。さやけんさん。」
 
と言われ、
 
目から鱗。
当たり前の事に気づくのが如何に難しいかを身に染みて感じました。
 
 
さて本日は
「息子の夢の話」
 
 
 
 
 
 
 

 
2歳の時の夢は、旅客機のパイロットになることでした。
勉強が足りなくてなれないなら、電車の運転士の方にする。
と滑り止めまで考えていやがる奴でしたが、
 
 
3歳の夢は スーパーのレジ店員。
この一年で、一体彼に何が起こったんでしょうか…。
 
大幅なスケールダウンにお母ちゃんはついていけない。
 

 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ