Trefle Saxophone Quartet@アマービレホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

Trefle Saxophone Quartet@アマービレホール

2024.6.9



推しの、飯田さん、橋本さんのカルテット。

プログラムはこんな感じ。

 


モリコーネ 最高!

ボロディン 難しそう・・・

長生淳/彗星 まさにコンクール曲って感じ。。。

カーペンターズ 涙。。。

 

特に「彗星」、良かったですよ。

コンクールでよく演奏される曲だそうですが、ほんとそんな感じの曲。

 

高校時代にサクソフォンが東海大会で長野まで行ったとき、付き添いで同行したことを思い出します。

 

難しい曲ということはわかりました。

サクソフォンのために書かれた曲(ですよね)なので、楽器の特性が発揮されるので、聴きごたえ、満足感あって良きです。


コンクール曲、どんどんやって欲しい。

 

次回の演奏会でトレフルは一時お休みとのこと。


皆さん、それぞれの道でご活躍されることを、お祈りしています。

 


↓過去のトレフル↓