Trefle Saxophone Quartet@JEUGIA 三条本店 J-SQUARE | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

Trefle Saxophone Quartet@JEUGIA 三条本店 J-SQUARE

2024.4.27



トレフルは昨年10月以来。

 

前回のブログはこちら

 

今回は春の曲。

ということでしたが、もう初夏ですね。

 

メンバーの皆さんが元気にパフォーマンスしているのを観られることが、何より幸せです。

 


中島みゆき/時代、アンコールのYou Raise Me Up、泣きそうでした。

 

至近距離で体にバンバン音が響いて、彼女のソプラノで・・・泣きます。

 


ラテンメドレーも良かった〜

早いパッセージはさすがプロだと思いました。


凪咲さんのMCが急に落ち着いてしっかりしていたことに少し驚き。


アクアさんは相変わらずですが、らしくて好きです。

(もう少しお客さんの方を見て、誰でもいいから一人の目をみて話すといいですよ)


璃々花さんは大人な感じ。


山岸君にもしゃべらせたほうがいいですよ。慣れですよ。訓練訓練。

 


ずっと吹いていたいと君は言う。

ずっとそばで聴いていたいと我思ふ。

 

20代の君たち。 希望があふれている。 これから何でもできる。

と、必ず年長者は言うけど、若人は勝手なこと言うなと思う。

 


やはり目が似ていると全体の印象として「似てる」となるんですよ。

大きな目で、ややつり目でしょ。同じだと思う。

 

これからどんどん暑くなり、演奏会に足を運ぶのかおっくうになるんですよね。


やだやだ。