森麻季&横山幸雄 デュオリサイタル@枚方市総合芸術文化センター 大ホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

森麻季&横山幸雄 デュオリサイタル(2022.2.27)

 


吹奏楽でもサックスでもありませんが、とても楽しみにしていたリサイタルです。

絶対行くと決めて、2021.11.6のチケット発売日にWEBでチケット申込みしました。



たいへん著名な二人で、特に森麻季さんはテレビでもよく見かけますよね。

以前から、歌とかオペラとか合唱とか、人の声による演奏(?)にとても興味があり、地元の新しいホールで森麻季さんが出演・・・ということで、行かない理由が無い!

 

聴いた結果、すばらしいです。

管楽器も人の息づかいが音になるので好き。今日は生歌声だから当然好き。

迫力というか、聴き手に届く熱量がダイレクトに来るというか、心に、体に響き渡ります。

 

欲を言えば、真正面で聴きたかったですね。

やはり正面の方がもっとダイレクト感があるんでしょうね。

時々舞台の左右に向けて歌ってくださいましたが、明らかに違いますから。

 

横山幸雄さんのピアノも良かったです。

私もピアノ弾けたらな~。昔から思っていますが、何も訓練しなけりゃ出来るわけもなく。

ほんとピアノはかっこいい。うらやましい。

 

これからもオペラ、合唱とか、良いものは聴きに行こうと思います。