身体講座も終盤に!〜どんどん変わっていく生徒さん〜 | 大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

Saxophone講師・奏者、姿勢体幹コーディネーターの野中裕子です。姿勢が崩れて横が向けない歩けない演奏できないを経験し克服。いつまでも演奏を楽しむために、軸と自由な演奏を手に入れて毎日をハッピーに過ごそう!ミドル世代の楽しみを応援しています♪

いつも読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


大人のためのサックスレッスン
【町田・相模原・青葉台】
Enjoy Saxophone 🎷

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー


サクソフォン奏者・講師

体幹姿勢コーディネーターの

野中裕子ですスター


 



『いつまでも演奏を楽しみたい

管楽器奏者のための身体講座』

(第2期)も

4回目となりましたびっくりマーク


 

どんどん変わっていく

生徒さん。


私も嬉しい限りです照れ




身体講座についてはこちらから↓↓



今までアンブッシュアに始まり、

上半身、下半身と

講座を進めてきました照れ


4回目は上と下を繋いでいる

大切な背骨と軸のお話です。

 


 少しずつ変わる身体


第1回目の時と


 

第2回目でも

楽器は違えど

上半身の力の入り方が

変わってきていた生徒さん。



 

講座でやった内容を

持ち帰って1ヶ月間、

日常生活で実践していただいています。


日常でも疲れにくくなったと

おっしゃっていた生徒さんですが、


 

4回目が終わる頃には

見た目も違いますねウインク


もちろん姿勢が

すぐに変わるわけではないのですが、

少しずつ変化が出ていますキラキラ

 




驚いたのは座った姿勢ビックリマーク


ソプラノでも

見事に程よく余計な力が抜けて

力まずに音が出せるようにウインク




 自分で再現する

 

ここをこうしてみようビックリマーク

と言うこともできますし、


そうすれば音に変化も出るのですが、


 

それを帰ってからも

自分で実践で使えるようにするためには


日常の自分の身体の使い方を

根本的に変えないと

なかなか難しいですショボーン


日常の癖で

すぐに戻ってしまうんですよねキョロキョロ


 

だから1ヶ月かけて

身体の使い方を

少しずつ変えていきます指差し


 

講座で覚えた変化や体感を

日常の中に取り入れることで

日常の癖が変わり、

バランスか整っていくんですよウインク


 

1番は歩きびっくりマーク


私たちが日常で

必ずしていること、ですね照れ



身体を整えて

その身体で歩く。


繰り返しているうちに

だんだんと身体の使い方が変わり、


背中を押してもらっているように

楽に歩けるようになっていきますニコニコ


 

また1ヶ月後。

変化をお楽しみにビックリマーク

 


大人のためのサックスレッスン
東京都町田市、相模原市のサックス教室
Enjoy Saxophone 

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー
(
全ての管楽器・オンラインに

対応しています)


レッスン、講座のお問い合わせはこちらから



自身が出産育児により姿勢が変わり

歩けない、横が向けない、を

経験したことから音楽家のための

身体の使い方を学びました。


私のような悩みをもつ方を

1人でも減らしたい!


現在は大人のためのサックスレッスン

と共に、姿勢体幹コーディネーター

として40代からの演奏を楽しむ方の

ための身体講座を対面・オンラインで

開講しています。


日常から身体を見直して

ガチガチから解放され、

練習しながらプラスに繋げる。
歳と共に変化を楽しみましょう!




カラフルライフバランスアカデミー

公式LINEができましたウインク


限定の身体ワークや
身体講座の情報もお届けしますので、
興味のある方は是非こちらから

お友達に追加してくださいねウインク

↓↓

友だち追加