歳とった演奏 | サックスぷれーやーな日々

サックスぷれーやーな日々

北海道旭川市で演奏活動をしている
クラシカルサクソフォニスト伊藤嘉彦のBlogです☆


#NowPlaying BEYONCÉ I am Tour

このツアーは思い出のツアー。

だってBEYONCÉに楽屋で会っちゃったんだもん♡

もちろん座席は最前列センター。

燃えたし、泣いたし、
一生の思い出。

BEYONCÉに楽屋で会えたんだよ??

最前列センターでも凄いのに、
話しちゃった♡

もう昨日のことのように覚えています。

I Love Queen B !!


自慢
↓↓↓
泣いてるけど、俺。
↓↓↓


{79C1CA55-E2C2-44EE-B20A-BF5931A629D0:01}



はぅ。




今日ね、昨日もだけどね?
楽器でちょっとやることあってさ?
POPSの曲たちを吹いてたの。

minus1で。

minus1とはサックスのカラオケのようなCDで、
ストリングスや、ピアノ、いろんな伴奏してくれるの。

それに合わせてサックスを吹くという本当にカラオケなCDなんだけども。

それをね?
その中のウェディングな曲たちをね?
何年か前、録音してDEMO CD的な形で
ウェディング関係者の方々に配ったの。

今も現役でiTunesの中にいて、
欲しい!って言ってくださる方々にあげてるんだけどね?

それがまた今日も思ったの。

演奏が若い!!

しょーもない曲ばかりなのね?

クラシックではなくてPOPSの曲たちだから。

けど、歌い回し方、今と全然違うの!!
今吹いてみたら全く違ったの。

歳取ると演奏が変わるってのは演奏家の当たり前なことだけど、
こんなPOPSの曲の感じ方も変わるんだー!!!

なんて。

思って吹き直してました。

今の方がやっぱりちょっと大人っぽく吹けてるかな。

とりあえず若かった。
演奏が。

最近また欲しいって言ってくれる方が出てきて、
CD焼いてたの。

そして聴いてみたら、、、

ん??

そこそうか???

そこそう行くか???

ん???

とは思ってたんだけど、

実際吹いてみて、
やっぱり昔と違った。

昔のそのCDの音源があるから真似っこみたく吹こうとするんだけど、
やっぱり違うんだよね。

こりゃ録音仕直しだわ。

って最近思ってたけど、
本当に録音し直します。

なんだかんだ20曲くらい録音あるんだけど、
もーちょっと増やしてさ?

んでちょっと、ちょっとだけど大人になった俺の
スパイスで録音してみようかなと。

音楽はやっぱり経験で、年齢で変わってくるんだよね。

恋をしてない人には恋をしろってレッスンされたり、
経験値、踏まなきゃいい音楽は出てこない。

俺、無駄に経験値だけはあるから
それで今、もってるようなもんかな。。

とりあえずそんなPOPSな音楽でそこまで感じたんだから、
クラシック吹いたらどんなだろ??
昔の曲吹いたらどんなだろ???
と思って、
デュボワのコンチェルト引っ張り出して吹いてみたら、、、
こりゃ1次通るわ。。。
言いすぎ
な感じに吹けて、

次のコンサートではデュボワ入れます。

決めました。

早くコンチェルト吹いていい本番こないかなー。

その前に自分で企画してコンサートやりそうだけど。

最近すごい思ってるんだー

この前の自分のコンサートが、、何年前???

だから、そろそろかなって。

ピアニストの方々とも話してます。

乞うご期待???
って言っていいの???

まぁ、とりあえず、
今年は頑張らなきゃな年に決めたから、
うん、頑張るよ。

明日はうちにお客様が来る。
親戚のね?。

片付けなきゃ。

色々ばらまいてるものどーにかしなきゃ。

とりあえず早く寝なきゃ?←笑




まぁ、そんなとこでさ?



おしまいかな??




仕方ないから今の俺の自撮り。

かなりベッドにくるまってってリアル。


{E8237710-DA50-4A93-9B73-5AC61B2AE61E:01}




ここまで晒してたら俺もおしまいだね。





おしまい