ネタ無し | サックスぷれーやーな日々

サックスぷれーやーな日々

北海道旭川市で演奏活動をしている
クラシカルサクソフォニスト伊藤嘉彦のBlogです☆


#NowPlaying Shakira

シャキーラなんてさ、
全く知らなかったんだけど。。
にわかファンでごめんけど、

もちろんBeyoncéとの
Beautiful Liar で認識。
そしてそれからシャキーラの過去のアルバム漁り、
LIVEのセトリ作成!!

結構耳にすんなり入ってきて
邪魔にならない声なシャキーラ。

俺だけ??

あうーーぅーー

お尻は嘘つかないもんね!!



てか、ダラダラ正月でネタないけど、
三ヶ日更新を目指して。

今日は本格的な練習再開日でしたーー

毎日やれよって感じだけど、
とりあえず今日はヤル気で。

ちゃんと基礎しっかりやって、
ちゃんと楽器と向き合いました。

ちゃんとしたのは今年初ね!

んで、
まぁー
エチュードなどはいーんだけど、

俺の使わなくなった代々の楽器達を吹いてみたんだけど、

次のlessonで使うからね。

やっぱり3に慣れてしまったから2の指がハマらないし、
音が出るポイントが違ってー。

俺が大学の頃かなー??
その前か??

セルマー(俺が使ってる楽器のブランド名ね)
のシリーズ3が出たのよ。

それまではシリーズ2を使ってたんだけど、
3のゴールドにレベルアップしたのが大学1年生の時かなー。

それまで2本シリーズ2を吹いてきたんだけど、
3に衣替え。

しかもラッカーじゃなくてゴールド◎

演奏会でお披露目したの、
ドビュッシーのラプソディーだったなー
覚えてる覚えてる!!

で、お蔵入りしてて、
lessonの時に楽器持ってない生徒さんに貸してるんだけどさ?

久々に吹いてみたら全く違うサックスだー!!
ってビックリ!!

ん?

ビックリってか、
まー慣れだよね、慣れ。

ちょこっとシリーズ2で吹いてたらなんとか慣れました。

今度のlessonまでにちょっと慣れておかなきゃー。

そんな地味なことしていた三ヶ日最終日。

あとは
5日に図書館に行くのみ!!


ま、
それはそれで報告します!!


新年飲み会企画しなきゃ!
そろそろね!


んでは。




写真ねーなー。




{B803D08E-78ED-400D-8CF9-F8F9B73C4A93:01}



デュボアのコンチェルトさらいまーす。

デュボア?デュボワ??

俺はデュボワだと思うんだけど。






おしまい