すっぱい梅干しを売ってくれw。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

はい、どーもっと。

 

 

はい、あつすぎーるっと。

 

 

はい、死んじゃうよっと。

 

 

というか、

 

 

背中の汗やめてっと。

 

 

拭けないからやめてっと。

 

 

裸になって拭くわけにもいかないよっとw。

 

 

 

 

 

暑かったですねぇ~。

 

 

南関東でもうだるような暑さだったのでー、

 

 

きっと北関東とか甲信越はもっとすごかったろうね。

 

 

西日本の皆さんはいかがでございました?

 

 

死んだ?(縁起でもないこと言うなw)

(・д・)

 

 

これから3ヶ月くらいこれを我慢しないといけないんだよね?

(-_-;)

 

 

耐えられないんですけどーw。

(-_-;)

 

 

セミさんも鳴き始めるんですけどーw。

 

 

毎日セミさんの死骸も見るってか?w

 

 

アリさんが列つくって司法解剖してるってか?w

 

 

「もう僕は飛べません・・・さようなら。」

 

 

せっかくさなぎから成長したのに、

 

 

どうしてセミさんってーのは早死なんだろうねw。

 

 

土のなかでうにょうにょ長く生きてる方が辛いだろうにw。

 

 

しかも毎回思うけど、

 

 

セミさんって飛ぶの下手だよねーw。

 

 

めちゃくちゃ身体重そうに飛んでてさw、

 

 

まっすぐ飛行できないあの感じ、

 

 

もうちょっと神様は利便性を与えようと思わなかったんかね?w

 

 

 

 

 

 

ということでどうもこんにちは。

 

 

わたくしは短命の方が助かると思っているキッカですw。

 

 

うふふw。

(・∀・)

 

 

今日もずっと朝から夜までガリ勉でしたけれども、

 

 

暑いとスタミナ切れるのが早いですね・・・。

 

 

毎日梅干しとか食べるようにしてるけど、

 

 

毎年思うんだけどねー、

 

 

最近の梅干しってさー、

 

 

甘いの多くないですか?w

 

 

僕あれ正直好きじゃないんですよねー。

 

 

昔ながらの塩しか入れないすっぱいヤツが好きなんですよ。

 

 

死ぬほどすっぱいヤツw。

 

 

売ってないなら手作りする方法もあるのだけど、

 

 

我が家はマンションだからね、

 

 

日差しが届かず梅の天日干しうまくできないんですよね。

 

 

梅干しって天日干しがすごく重要になるので、

 

 

お日様に当てることが大事なのですよ。

 

 

だから仕方なくスーパーで買ってるんだけど、

 

 

どれもこれも「はちみつ入りー」

 

 

「材料に砂糖、ブドウ糖」

 

 

と書いてるもの多くてなw。

 

 

いつからこうなったんだ?w

 

 

きっとあれだよね。

 

 

こういうパターンだよw。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干し、

すっぱくて

たべられなぁ~~い

(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

そういうブリっ子が苦情出したんだろ?(そういう言い方やめなさいw)。

 

 

いるじゃん?そういう女(なぜ女限定なのかw)。

(-_-;)

 

 

色んな製造メーカーに脅迫状送ったんだろ?w(偏見やめろw)

 

 

 

 

 

違うんですよ、

 

 

あのすっぱさがいいんですよ!w

 

 

それが日本人という保存食の知恵だったんですよ。

 

 

薬としても機能してたんですよ、梅干しはw。

 

 

ケーキ食うのとは違うんだよw。

 

 

あの塩しか入れないすっぱさがいいんだってばよ。

 

 

砂糖やハチミツ入れるのはゼリー等スイーツや梅ジュースでいいのw。

 

 

それがあるんだからすっぱくて食べられないなら食うなって話ですよw。

(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

と文句言いたくなるほどw、

 

 

味付けが塩や酢のみでつくってる梅干し減ってきたよねぇ~・・・(塩のみもあるけど)。

 

 

それこそ「こだわりや」というスーパーとか、

 

 

成城石井もたまにあるかな?(成城石井では買わないけど)

 

 

割と高級スーパーやオーガニック食品扱ってるスーパーじゃないとさ、

 

 

そういうの手に入らないんだよねぇ~。

 

 

富裕層しか買わないのかもしれないな、昔の梅干しは。

 

 

 

 

仮にそうだったとしてもさー、

 

 

最近の梅干しはいろいろ加工しすぎで好きになれん。

(-_-;)

 

 

それこそこんなのもあるよね。

 

 

 

 

 

「かつおだし入り!」

 

「だしの旨味が入った!」

 

「ゆず香る!」

 

 

 

 

そういうのいらんちゅーねんw。

 

 

あとは着色料使って毒々しい赤にしてるやつもあるけど、

 

 

そもそも梅干しは保存食だから着色料使う必要もないってーのw。

(-_-;)

 

 

ずっとつけてれば消費期限ないし。

 

 

もともと薬の役割だった食品をさ、

 

 

見た目良くするために添加物使うなよって思うのw。

 

 

なんていうか日本人はもうちょっと文化を学ぶべきだと思うよね。

(-_-;)

 

 

僕もそんな日本文化好きではないけど、

 

 

それでも日本人としての知恵とか奥ゆかしさってあるじゃん?

 

 

背景もよく知らないくせにすぐ文句言って良さをぶっ潰す輩が許せんのよねw。

 

 

ぬか漬けもおいしいじゃん?

 

 

自分でぬか床育てると楽しいし。

 

 

キュウリのぬか漬けうまいよねぇ~w。

 

 

でも最近の日本人はぬか床すら持ってない人も多そうだよね。

 

 

みんなマックとかすき家で飯食ってるんだろ(偏見w)。

 

 

困ったらセブンイレブンだろ?(やめなさいw)。

 

 

ぬか床もかき混ぜたり足しぬかしないといけないのはあるけど、

 

 

毎日ぬか床の味変わるから面白いよ。

 

 

つけるたびに旨味も出てくるし、

 

 

乳酸菌もいっぱい増えるしね。

 

 

 

 

もっとそういう商品とか並べてほしいんだよなぁ~・・・。

 

 

売れないのかねぇ~。

 

 

無印良品さんはぬか床頑張ってるけどw。

 

 

梅干しもすっぱいやつ売って欲しいなぁ~。

 

 

特に夏バテにいいからね。

 

 

暑いときも甘いもの食べたくないもん、塩分消費早いからw。

 

 

バカみたいにしょっぱい梅干しでアップしようぜいw。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日も文句ばっかりのブログで大変失礼いたしましたwww。

 

 

明日もガリ勉予定ですがー、

 

 

暑いと思うとなんか気が重いなw。

 

 

日傘さそうかね。

 

 

というかクールダウンを効率的にできる方法、

 

 

なんかないだろうかw。

 

 

皆さんもなるべく涼んでくださいまし。

 

 

冷たいものを飲んだり食べるよりも、

 

 

塩分、ミネラル、水分が入ってるものを入れれば冷えて無くても大丈夫なのだ。

 

 

水中毒にもご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。

 

 

 

ひだまりがきこえる、

 

 

まだ見てないけど、

 

 

結構良かったらしいね。

 

 

演技が良かったそうだ。

 

 

BL開花だなw。