歩み寄るのだ。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日はぁーー、

 

 

地獄のようなぁーー、

 

 

灼熱じゃぱん。

 

 

僕が住む神奈川県はー、

 

 

猛暑日ではありませんでしたがー、

 

 

明らかに今年一番の暑さぁーーw。

 

 

三重の松阪市は、

 

 

40度寸前をマーキング・・・w。

 

 

牛さん死んでないよね?w

 

 

松阪牛の霜降り減るんじゃないの?w

(・ω・)

 

 

と思いましたが、

 

 

皆さん、

 

 

体調大丈夫です?wwwww

 

 

笑えないくらい暑かったけどw、

 

 

ほんとだいじょうぶ?w

 

 

わたくしキッカは行きと帰りだけだったんで、

 

 

熱中症は全くナッシング。

 

 

でも外でお仕事してる人とか、

 

 

運動する学生さんとか、

 

 

殺人レベルだよねぇ~・・・。

 

 

ほんと自分の身は自分で守りましょ。

 

 

ばっくれるのも大事だねw。

 

 

ちなみに牛さんは暑さに弱く、

 

 

お乳の出が悪くなるのでおそらく乳製品また値上がるかもね・・・。

(-_-;)

 

 

どうすんだよ、この国の食料。

(-_-;)

 

 

 

 

 

ちなみに反対側のイギリスでは今総選挙の結果で賑わってて、

 

 

午後からはBBCニュースでそればっかり読んでたけど、

 

 

保守党のスナク首相辞任することになったねぇ~。

 

 

保守党過去最悪の数字で民主党に敗れたそうだ。

 

 

14年ぶりにイギリス政権が180度変わる。

 

 

でもスナクさんの辞任演説素晴らしかった。

 

 

聞き取りやすいゆっくりかつ綺麗なイギリス英語でね、

 

 

謝罪と共に戦った他党の人や、

 

 

圧勝した党にも敬意を捧げて祝辞を述べていた。

 

 

しかも次期首相のキア・スターマーさんにも祝いの電話をしたそうだ。

 

 

すばらしいね。

 

 

お互いに争う仲でも敬意は待つ。

 

 

日本の政治家さんには絶対ないマインド。

(・ω・)b

 

 

次は明後日のフランス総選挙かい?

 

 

マクロン大統領(ちなみに負けてますw)がどうなるかにかかるわけだけど、

 

 

揺れてるねぇ~、世界が。

 

 

今年怒濤のように世界中で選挙や政権交代がめまぐるしいからね、

 

 

ある意味ではほんと世界情勢が揺れやすくもなる。

 

 

だからニュースはチェックしたいところです。

 

 

日本のメディアはほぼ役に立たないからBBCでチェックしよw。

 

 

 

 

 

ほんとにさ、

 

 

今年は油断大敵だなって思う。

 

 

世界平和がかかった最後の岐路なんだろうなーと。

 

 

いまだに日本がなくなるわけないと思い込んでる人多そうだけど、

 

 

日本経済から食糧危機やら防衛対策やら、

 

 

どれもこれも中途半端でバリアもないわけ。

 

 

気づこうねって話で・・・(苦笑)。

 

 

別に予知能力なくたってわかるよね?って話で・・・。

 

 

霊能者とかに言われなくともわかるよね?って話で・・・。

 

 

というか逆に世界ニュースチェックしてたら、

 

 

日本がどんだけ簡単に潰れる国なのかわかるよね?って話で(苦笑)。

 

 

それでまた都合の悪いことは全部メディアさん報道しないよね?って話で。

 

 

ちゃんと選挙行って今の党にならないようにしないとねって話だけど、

 

 

相変わらず地方選挙や補欠選挙ですら投票率低いしね(苦笑)。

 

 

どのみち政治家さんもいらない人ばっかやし。

 

 

終わるわな、こんな国。

 

 

中国さんのおいしいおやつで終わるわさ。

 

 

だから僕も思うの。

 

 

何度も言うように、

 

 

中国語勉強しといた方がいいんだろうなって。

 

 

揉めないように中立的な関係でいられるように、

 

 

言葉を学んでおくべきだなって思うの。

 

 

言葉が通じないと人間は哀しいことに暴力に向かうのですよねぇー。

 

 

うまく言葉で伝えられない人がケンカ起こして事を大きくしていく。

 

 

特に中国人は地域差もあるけど個人主義がベースにある国民性なので、

 

 

自己主張は容赦なくしますし(日本人からするとワガママに感じますがそういう文化なので)、

 

 

もともとは貧困飢餓や人口爆発に苦しんだ国でもあるから、

 

 

成果主義かつ利益重視の国民性です。

 

 

一度目をつけたものは結果までとことん向き合おうとします。

 

 

それこそ中国がアジア全体を牛耳ろうとしてるのは過去のニュース見てれば一目瞭然。

 

 

けれども中国側からするとそれが彼らの思想にすぎないんです。

 

 

もちろん良いと言ってるわけではなくてね・・・。

 

 

いずれにせよ集団性を重んじる日本人とは真逆なので、

 

 

真逆はお互いに腹が立ちやすい。

 

 

だからこそなにかあっても言葉には困らないようにしたいよねぇー。

 

 

それに中国人も良い人いっぱいいるよねぇ~。

 

 

僕は香港の人と交流したことあるけど、

 

 

中国人って家族愛強いんですよ。

 

 

みんな貧困で苦しんだ背景があるから、

 

 

「家族で力を合わせて乗り切ろう」というマインドがすごく強いの。

 

 

ここは中国人の素晴らしさだと思う。

 

 

それの度がすぎて過保護や過干渉も多いのは欠点だけど(特に進学やお見合い、汚職とかね・・・)、

 

 

逆を言えばこちらが敬意を持って歩み寄るように関われば、

 

 

ニュースで感じる印象とは真逆になるほどすごく優しいです。

 

 

僕はそう思ってます。

 

 

僕は香港ディズニーランドで勤務してる男性キャストさんと知り合ってね、

 

 

片言の日本語だったけど、

 

 

すごく僕のこと可愛がってくれましたよね。

 

 

僕のディズニー好き具合はいつも微笑んでくれてたしw。

 

 

 

 

一度愛情を覚えると、

 

 

家族や仲間のように大切にしてくれます。

 

 

しかもすごく褒め上手な人多いしw。

 

 

ちなみに恋愛関係の場合はめちゃくちゃ尽くしてくれるらしいよw。

 

 

今住んでる実家マンションにも中国移民の家族が何軒か住んでるけど、

 

 

必ず笑顔で温かく「こんにちはー」と挨拶してくれるし、

 

 

お子さんがいる家庭はいつも和気藹々楽しそうにしてるのをよく見かけます。

 

 

むしろ日本人の方がそういう光景弱くて挨拶すらもしないよねぇ~・・・(苦笑)。

 

 

だからそういうのも含めて、

 

 

近い国同士仲良く関わる勇気、

 

 

すんごく大事だと思う。

 

 

横浜中華街もたまに行くけど、

 

 

なんだかんだで楽しいしね、中華街w。

 

 

あんかけや四川の辛い料理は得意じゃないけど、

 

 

食べ物おいしいし、四柱推命も当たるしねw。

 

 

 

 

 

今すごく揺れている時代だから、

 

 

感情に流されちゃあかんよねぇ~。

 

 

文化から歩み寄ることも大事な気がしておりま~す。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

本当に毎日暑いので、

 

 

お出かけの方はお大事にしてくださいませ。

 

 

ちなみに僕は出かけませんwww。

 

 

また来週w。

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。