老いをいじる。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

くーるよっと。

 

 

はい、

 

 

くーるよっと。

 

 

やっぱり、

 

 

くーるよっと。

 

 

思ったとおり、

 

 

くーるよっと。

 

 

image

 

 

サマーシーズン第3弾、

 

 

来週10日水曜発売だぁ~よっと。

 

 

ラブ&ピーチフラペチーノ700円トールサイズのみ、

 

 

だーよっと。

 

 

 

 

やっぱり桃で来たね。

 

 

毎年恒例な気がするけど、

 

 

やっぱり来たね。

 

 

レモンキューブケーキ発売したからレモンで来るかと思ったら、

 

 

全然違ったwwwww。

( ̄∇ ̄)

 

 

ちなみに新しいフードも出ますが、

 

 

今回そんなに種類は多くなくてほぼ再販メニュー及び、

 

 

ドーナツとスイーツのみです。

 

 

昨年も出たクッキー&クリームドーナツ310円とー、

 

 

同じく昨年出た白桃&アールグレイのケーキー540円。

 

 

あと店舗限定でオールドファッションドーナツキャラメル310円。

 

 

どこの店舗になるかは問い合わせないとわからないので、

 

 

発売初日になったらサイトを開きましょw。

(・∀・)

 

 

いいじゃないねぇー、教えてくれたってぇーw。

(・ω・)

 

 

グッズに関しては、

 

 

南米をイメージしたデザインで、

 

 

かわいいアルパカさんのタンブラーとか出る流れ。

 

 

ツバ吐いて威嚇するアルパカさんさんがかわいくしました。

(・ω・)

 

 

攻撃的なアルパカさんをマグカップで可愛くしました。

(・ω・)

 

 

 

 

コーヒー豆はボヤージュブレンドということでー、

 

 

世界中の豆ミックスかね?

(・ω・)

 

 

豆から入れたい人はぜひどうぞ。

 

 

お願いすればお豆も挽いてくれるサービスあります。

 

 

挽き方も粗めから細めまで10段階選べるよ。

(・ω・)

 

 

 

 

 

ということでスタバさんは来週から桃来ます。

 

 

バナナの飲み納めはお早めに~。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

ひだわりを聴きたくないキッカです。

 

 

今日からだぞドラマ!録画忘れなよ!w

 

 

って自分に言い聞かせてるw。

 

 

つーか今そればいいのにねw。

 

 

 

 

 

 

 

最近のキッカさんはぁー、

 

 

スマイルは大事ということで、

 

 

スマイル忘れない。

 

image

 

皆さんもスマイル忘れないでね。

 

 

高い波長でおりましょ。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

今日から関東地方も本格的に暑くなって参りました。

 

 

クソ熱いなか午前中はスタバで語学、

 

 

午後からはウィッシュの英会話とBBCでバイデン大統領の老いをいじった記事読んでたけどー、

 

 

あれだってね。

 

 

トランプおじさんと討論会する前、

 

 

ヨーロッパに遠征したりして時差ボケもあってか、

 

 

風邪引いてたらしいよ。

 

 

具合悪いなか寝込みながら原稿用意してたんだってさ。

 

 

もちろんおじいちゃんだから体力ないってーのもあるけど、

 

 

大統領は忙しいだろうからそりゃトランプおじさんよりは時間ないですよね。

 

 

体調も崩すだろうに。

 

 

やはりどこの国もそうだけど、

 

 

国会議員も定年制度設けた方がいい気がするw。

 

 

日本だってもう引退しなよって人いっぱいいいるじゃん?w

 

 

なんでも長くやらせるのは危険だよなー。

 

 

世代ギャップも産むからやめた方がよさげ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに英語学習者という観点で思うことあるんですけどね、

 

 

トランプさんの話す英語さ、

 

 

めちゃくちゃ聞き取りやすくてありがたいw。

 

 

ほんと助かるw。

 

 

以前大統領やってた時からずっとそうだったけど、

 

 

トランプさんはビジネスから来た人でもあるのか、

 

 

英語の使い方がフォーマルだし発音も濁さずゆっくり話すのでわかりやすいんだよね。

 

 

リスニングしやすいんです。

 

 

むしろ逆にバイデン大統領の方がね、

 

 

正直聞き取りにくいのwww。

 

 

たぶんこう言ってるんだろうなぁ~とある程度推測はできるんだけどさw、

 

 

記者会見とか観ててもさ、

 

 

一応フォーマルな英語ではあるんだけどさw、

 

 

いわゆるカジュアル英語で話すのね、バイデンさんって。

 

 

だから発音の弱音化や省略は当たり前に使うんだよねぇ~・・・。

 

 

例えば、

 

 

バイデンさんの英語は重要で強調したい単語だけはハッキリ言うんだけど、

 

 

要は決まり文句の文法等重要じゃない部分ってありますよね?w

 

 

そこをバイデンを濁して弱音化させちゃうんですわw。

 

 

それこそI'm going toを定番のI'm gonnaと省略するどころか、

 

 

そこからさらにまた省略してI mannaと言っちゃうんだよねw。

 

 

これを「発音の弱音化」と呼びますw。

 

 

カジュアル英会話でよく使うパターンの発音です。

 

 

他にも前置詞や代名詞も決まり文句のせいか、

 

 

ofを「オ」、atを「ア」とかw、

 

 

that「アット」、them「エム」、her「アー」みたくねw。

 

 

そうやって弱音化させちゃう感じ・・・w。

 

 

おまけにボソボソ喋るから余計わかりにくいんだよねwww。

 

 

 

 

こういう発音が多くて結構慣れるまで大変ですw。

 

 

もちろんバイデンさんも大演説になると聞き取りやすい英語で話すけど、

 

 

記者会見や今回の議論会、インタビューとなるとね、

 

 

「ん・・・?w」

 

 

と英語学習者なら絶対誰もがなるwww。

 

 

「英語学習者泣かせ」で有名なんですよねw。

 

 

 

 

それと比べるとトランプさんは全く逆なんですわー。

 

 

演説時でも記者会見やインタビューでも丁寧に言ってくれます。

 

 

自分が有罪判決になったあとの記者会見ですらもw。

 

 

バイデンさんがI mannaと言ってるのも、

 

 

トランプさんはちゃんと丁寧にI'm going toと綺麗で丁寧に発音してくれます。

 

 

I'm gonnaですらもそんなに使わない流れかな(もちろん使う時もあるけどね)。

 

 

おまけに使う単語もネイティブの小学生が理解できるような単語で話してくれるので、

 

 

英語学習者とか英語に慣れてない人でも優しい英語です。

 

 

そういうの加えあらゆるスキャンダルも面白すぎるからw、

 

 

なおいいおかずになるwww(そこ?w)

 

 

そう考えると、

 

 

トランプさんって結構真面目な姿勢を持ってる人ではあるよねぇ~。

 

 

もちろん僕は全然トランプ政策興味ないですけどw、

 

 

差別的な事を言うイメージがあると言っても、

 

 

実際トランプさんの英語スピーチ聴いてると言葉選びは慎重に選んでる気がします。

 

 

もちろんかなりアグレッシブな発言もするし極端な思想も感じるけど、

 

 

相手を卑下させる時でも英語でNG(人格否定)とされる侮辱用語は絶対使ってないです。

 

 

それはバイデン大統領に対してもそうで(ボロクソには言うけどねw)、

 

 

これはたぶん英語学習してる人ならわかると思うけど、

 

 

そこはきちんと人権という意味で敬意を持って接してる姿勢を感じます。

 

 

「言いたいことはハッキリ言う。そこは遠慮しない。」

 

 

そういうスタンスの方なんだろうなーと。

 

 

だからトランプさんってある意味では誤解されやすい人なのかもね。

 

 

スキャンダルになるのも、

 

 

そういう姿勢になれない人がトランプさんを恨んだりするのかもなぁ~と。

 

 

まして不動産の社長をやってるような人だから、

 

 

そりゃー強気でいかないと成功しないだろうし。

 

 

なんて思ったりもするキッカなのでした。

 

 

 

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合い頂き感謝いたします。

 

 

しばらく暑さ続くので、

 

 

みなさん無理せず乗り切りましょ。

 

 

死ぬからね、ほんとwww。

 

 

適度に涼しい温度にしてあげてくださいませ。

 

 

エアコン電気代すごいけど・・・、

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。