スタバ新メニュー。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

はい、

 

 

みなさんどーもこんにちはっと。

 

 

今日からスターバックスコーヒージャパンさんは、

 

 

スターバックスリワード会員限定で、

 

 

水曜日26日から通常発売する、

 

 

「イチゴバナナフラペチーノ」を本日から2日間限定で先行販売致しました。

 

 

トールサーズのみでイートインは690円です。

 

 

値段が高めなのでスターポイント150以上貯まってる方は、

 

 

ドリンクチケット700円分の交換をオススメします。

(・ω・)

 

 

この通りですね、

 

 

イチゴの色が強いですw。

(・∀・)

 

image

 

モーニングにきのこのキーマカレーのホットトルティーヤと共に。

 

 

image

 

想像以上に結構ピンクでしたw。

(・ω・)

 

 

バナナは下の方に沈んでおります(バナナの方が比重としては重いからしょうがないw)

 

image

 

 

とてもスッキリした甘さでイチゴの酸味がガツンと来て、

 

 

あとからバナナが追いかけてくるという感じ。

(・∀・)

 

 

なのでイチゴが強いですねw。

 

 

だから商品名も「イチゴバナナフラペチーノ」なんでしょうけどw、

 

 

やはりイチゴはどう頑張っても他のフルーツと味が溶け込まないですよねwww。

 

 

フルーツジュース飲んでも絶対イチゴはすぐわかるもんw。

 

 

ちょっと前も抹茶ストロベリーフラペチーノあったけどさw、

 

 

抹茶も十分強いですけれども絶対イチゴも負けないw。

 

 

両者ケンカしてるようなメニューだったwww。

 

 

ベリーって結構強いよねw。

 

 

香りがやはり強いのだろうか?w

 

 

なので、

 

 

バナナが好きという人にはちょっと物足りないかもわかりませんw。

(・ω・)

 

 

もちろん後味はしっかりバナナなんですけど、

 

 

イチゴがどうしても強いwww。

(・∀・)

 

 

バナナお好きな方はやはりバナナブリュレフラペチーノをオススメします。

 

 

たぶん来月上旬あたりにサマーシーズン第3弾来るかと思いますので、

 

 

材料がなくなり次第終了という形に流れるかと思います。

 

 

 

 

ちなみに次なんだろうね?

(・д・)

 

 

それこそ毎年桃は出てる気がするけど、

 

 

今年も桃で来るのだろうか?

 

 

去年はそのあと第4弾でスイカ(+キウイ&ドラゴンフルーツ」で来たんだけど、

 

 

今年は何で来るかね?

(・ω・)

 

 

パイナップル、ライチ、レモンも以前出したことあるけど、

 

 

マンゴーはもうレギュラーメニューであるしなぁー。

(・ω・)

 

 

オレンジは今不作だから絶対ないだろうねw。

 

 

グレープフルーツやレモンなどを合わせたシトラスで来るパターンもあるかもだけど、

 

 

ゆずシトラスティーあるしねぇ~。

(・д・)

 

 

 

 

 

あ、そうだ忘れたw。

 

 

トルティーヤ食べましたが、

 

image

 

 

名前の通りきのこがいっぱい入ってるキーマカレーでございます。

 

 

たぶんしめじとエリンギかな?

 

image

 

 

結構キノコが上に詰まっててw、

 

 

ドサっと落ちたのでちょい食べづらいけど僕は好きな味。

(・ω・)

 

 

なのでキノコ得意じゃない人は辛いかもしれないです(そんなに癖ないけどね)。

 

 

チーズソースも植物性由来の材料で作られておりますのでヘルシーに仕上げており、

 

 

割とスパイシーなので今回のフラペチーノとよく合いました。

 

 

たぶんインドカレーで言うラッシードリンクに近いかもです(あれはヨーグルト入れるけど)。

 

 

ただし難点は540円と値段が高いのでお財布と相談してねw。

 

 

ぜひとも機会あれば皆さんご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

 

ということでー、

 

 

また午後からは親の買い物に付き合ったのですがー、

 

 

親がソフトクリーム食べたいと言うので、

 

 

なぜかずんだソフトクリームを食べたw。

 

image

 

 

あおばだんご本舗さん、知ってる?

 

 

たぶん宮城県を中心に店舗がたくさんあるんじゃないかと思うけど、

 

 

おそらく仙台市青葉区の「あおば」だよね?きっと(違ったらごめんなさいw)

 

 

全国でもところどころ出店してて、

 

 

なぜか川崎にあるんですよね、店舗がw。

 

 

ここのすんだシェイクは非常に人気メニューとなってます(ちなみに飲んだことないw)。

 

image

 

 

ほのかにずんだの香りがしておいしいです。

 

 

ソフトはバニラミルクかな?

 

 

それにずんだあんが混ざった感じです。

 

 

すごい和なスイーツでおいしいです。

 

 

皆さんも店舗見かけたらぜひ食べてみてね。

 

 

ずんだ餅を乗せたパフェもあります。

 

 

そしてここで母親は日傘を置き忘れて、

 

 

家に帰ったあと取りに行くというオチもありましたがw、

 

 

夏になるとアイスクリームもおいしくなる時期でしょうか?w

(・ω・)

 

 

暑いとボーっとしちゃうから要注意w。

 

 

 

 

 

ちなみに僕ね、

 

 

そんなにソフトクリーム好きじゃないんですよwww。

 

 

もちろん嫌いでもなくてときどき食べることはありますけど、

 

 

半年に1回食べるか食べないかの頻度ですw。

 

 

皆さんはお好きですか?ソフトクリーム。

 

 

僕ね、

 

 

濃厚な味とかこってりした感じがそんなに好きじゃなくて、

 

 

特に最近のソフトクリームはどこも濃厚にこだわる傾向が強いと思いますけどw、

 

 

全然濃厚なんかしなくて良いというタイプw。

 

 

どちらかというとバニラの風味を強くしてほしいですよねw。

 

 

例外としてはスーパーカップのバニラ味はめちゃくちゃ好き。

 

 

けれども牧場しぼりとかMOUはあんまり好きじゃないw。

 

 

濃厚はチーズやバターでいいよと思っててw、

 

 

基本アイスクリームは乳性分が少ないジェラートやシャーベットの方が好きです。

 

 

コンビニでアイス買うときもガリガリ君とかガツンとみかんとか氷菓子系ですし、

 

 

あとは爽かな。

 

 

それ以外は乳性分強いアイスは買わないとですw。

 

 

サーティーワンのアイスも食べる時あるけど、

 

 

そんなに好んでは食べないですw。

 

 

もちろん出されたら食べるよ?w

 

 

食べるけどね、

 

 

しょっちゅう食べなくていいですw。

 

 

 

 

結構わたくしキッカ、

 

 

味覚にうるさいねwww。

 

 

タチ悪いw。

 

 

けれどもそんなに嫌いな食べ物もなくてw、

 

 

ちょっと前はホタテ以外の貝類苦手だったけど、

 

 

最近アサリとムール貝克服したなw。

 

 

それでも好んで食べたくないですけど、

 

 

どうしても食べれないというものはないかも。

(・д・)

 

 

パクチー(コリアンダー)入れまくりの強烈な香草料理や、

 

 

エスニック料理のような多いすっぱ辛い味じゃなければいいかなぁ~って感じ。

 

 

あんかけの中華もそんなに好まないけど(ワガママw)。

 

 

でも出されたら食べます。

(・ω・)

 

 

拒むことはしねぇ~です。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

 

明日は病院でございます。

 

 

安定剤飲む量減ってきたからどうしようかなぁ~ってところだけど、

 

 

ま、その時考えましょ。

 

 

今度からマイナンバー保険証なんだよなぁ~。

 

 

前回半ば強引に勧められたんだけどw、

 

 

設定がめちゃくちゃ簡単なのが奇妙なのと、

 

 

あれって国から病院にお金入る仕組みなんだってねぇ~。

 

 

患者も料金も安くなる仕組みにしてる・・・。

 

 

なんでも金だよ、この国は。

 

 

借金まみれのくせに・・・。

(-_-;)

 

 

マイナンバー賛否あるけどほんとにこれでいいのだろうか・・・w。

 

 

銀行口座と一緒にしたらお金も全部国に把握されちゃって、

 

 

万が一国が破産されたら簡単に持っていかれっちゃうねぇ~・・・。

(-_-;)

 

 

あぁ~いけない道を歩んでしまった・・・。

(-_-;)

 

 

まぁ~覚悟してるけど・・・。

(-_-;)

 

 

もうすぐ新札発行だけど、

 

 

皆さんもなぜ今なんだ?と思った方がいいカモヨ。

(-_-;)

 

 

きっと秋ぐらいに世界恐慌の危惧の可能性も出るだろうからw。

(-_-;)

 

 

タンス預金すべて募集したいから新札にするんだ~よっと、

 

 

とか言うとまた偏見持ってるおかしな奴と思われるからやめようねw。

(・∀・)

 

 

 

つーかもうアジア戦争する気満々な準備してるだろうよ。米も中も北も露も・・・。

(-_-;)

 

ニュースちゃんとチェックすれば想像できるやん。

(-_-;)

 

完全に日本と韓国も巻き込む気なの丸わかりじゃん。

(-_-;)

 

 

 

 

そういうネガティブな偏見はやめておくかい?www

(・∀・)

 

 

とりあえず終わったらまたどっか行こうかね?w

 

 

まだ平和なウチにwwwww。

(-_-;)

 

 

こういう時しか最近遠出しないので、

 

 

たまには羽根伸ばそ。

 

 

スタバのバースデークーポン使っちゃおうかなぁー。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように。

 

 

暑さ対策大事にしてあげてくださいませ。

 

image