猛暑接近中。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日で休日もーー、

 

 

終わっちゃーうーねぇーー。

 

 

湿気の多い休日がぁーー、

 

 

終わっちゃーうーねぇーー。

 

 

明日からぁーー、

 

 

猛暑だってさぁーー。

 

 

死亡率が高まる猛暑だってさぁーー。

 

 

クーリングシェルターに逃げましょ、

 

 

みなさん。

 

 

湿度を吸い取ってくれないかね。

(._.)

 

 

ばきゅぅ~~~む。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

今週は猛暑予報のなか、

 

 

病院、カウンセリングがございます。

 

 

えぇ~~。

 

 

え?

(・ω・)

 

 

外行くの嫌だなぁ~~。

 

 

暑いの嫌だなぁ~~。

(._.)

 

 

死んじゃうなぁ~~。

(・д・)

 

 

一番嫌いな四季だなぁ~~。

(・ω・)

 

 

夏は下手に出かけたくないですねぇ~。

 

 

水分補給大事と言っても、

 

 

自販機とかコンビニでドリンク買うと、

 

 

ぬるかったりーw。

 

 

マイボトルに氷入れた塩ドリンク飲むのはいいがー、

 

 

ずっとカバンが思いゆえにカランカラン言うしーw。

 

 

ねぇーー。

(・д・)

 

 

 

 

 

僕の場合は夏は瞬間冷却タオルとね、

 

 

ポータブルミニファン持っていきますけどね、

 

 

最初だけだよね、気持ちいいのw。

 

 

しかも時間経てば洋服も汗臭くなるしー・・・。

 

 

最近クーラーみたく冷風が出るミニファンも人気のようだが、

 

 

結局歩けば汗出るしねぇー。

 

 

特にたち悪いのが背中の汗ー・・・。

(-_-;)

 

 

吹けないっちゅーのw。

(-_-;)

 

 

だからといって裸になるわけにもいかんちゅーのw。

(-_-;)

 

 

あれ皆さんいつもどうされてますの?

(・д・)

 

 

やっぱり我慢するしかない感じ?

(・д・)

 

 

それとも現場についたらいちいち着替えるとか?

(・д・)

 

 

この時のためにタオル吹きできるよう、

 

 

ストレッチして身体柔らかくしておくとか?

(・д・)

 

 

神技だねぇ~~~。

(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

あれいっつも対処がわからん・・・w。

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今年の冷却グッズどうしよっかなぁー。

 

 

何持っても何買っても同じな気がしてねー。

(-_-;)

 

 

なんかないのかね、

 

 

バテない方法w。

 

 

というか結局暑さというよりも、

 

 

湿度が一番のエネミーだよねぇ~。

 

 

やつが一番タチ悪いんだよなぁ~。

(-_-;)

 

 

やつが汗を出やすくしているわけで、

 

 

要は屋内銭湯を歩いているのと一緒だもんね。

(-_-;)

 

 

湿度の影響を受けない方法なんかないだろうかw。

 

 

皆さんも今週からいつも以上にお大事にされてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

今回の土日もわたくしは特別出かけず、

 

 

家でラジオ英語復習とディズニープラスでグッドドクターの英会話をおっかけ。

 

 

ネイティブの英語は速いなぁ~と痛感するわけですが、

 

 

結局あれも慣れなんだろうなぁ~と思う。

 

 

どれだけインプット量を積んでアウトプットできるまで慣れるか。

 

 

この日頃のトレーニングが試されるのでしょうねぇ~。

 

 

英語はシャドウイング、ディクテーションが大事だと思いますわ。

 

 

そして慣れてきたら自分で英作文とか独り言英語をして、

 

 

スピーキング感覚を忘れないようにする。

 

 

すごい人なんて1日中家では日本語禁止で、

 

 

テレビは洋画を英語音声のまま流しまくったり、

 

 

スマホやパソコンも英語モードに変えちゃう人もいますからねぇ~。

 

 

そういう人はかなり上級レベルにいける人だろうけど、

 

 

語学はほんと大変だと思います。

 

 

 

 

今後地球の未来は言語が統一されていくのかどうかはわからんけど、

 

 

そうあろうとなかろうと、

 

 

言語の力は大事だとつくづく思います。

 

 

特に国同士がケンカ始めちゃうとね、

 

 

なお外国語使える人は貴重な存在になる気がしてます。

 

 

おそらく今後そういう方向に向かう可能性が大なので、

 

 

日本語だけで留まってると泣くハメになるのかもね。

 

 

先日池上彰さんの本読んでた時そういう事書いてあったけど、

 

 

池上さんは特にこんな時代だからこそ中国語やハングル、ロシア語を学ぶ事は大いに意義があると言ってた。

 

 

僕もそう思います。

 

 

結局言語わからないとケンカがどんどん増していくだけだからね。

 

 

言語がわからないだけでバカにされることは世界中どの国でもあるし。

 

 

中国語は漢字を覚えるのと発音が細かくて大変だけれども、

 

 

基本的には英語の語順と同じで、

 

 

基礎文法が理解できればそんなに難しいわけでもないんだよね。

 

 

ヨーロッパ言語みたく名詞を性別分けする文法もないし・・・。

 

 

おまけに日本語の漢字と同じ意味で使うのもたくさんあるから(もちろんそうじゃないのもたくさんあるけど)、

 

 

他の国と比べたら日本人が中国語を学ぶのはそんなに大変ではないと僕は個人的に思ってます。

 

 

それはハングルもしかり。

 

 

僕もよくNHK中国語ナビやハングル語ナビ見てるけどね、

 

 

やはり大昔から貿易関係にあったから、

 

 

どこか似てる単語や発音が全く同じ単語に出くわしたりするんです。

 

 

仲が悪いとか、

 

 

にらみ合ったりすることもあるけれども、

 

 

実はとっても友好関係が強いのは中国と朝鮮半島なんだよね。

 

 

こういう時だからこそ学ぶのってありなんだろうなと思う。

 

 

なんでもいいから未来に備えておくことを、

 

 

10分でもいいからやっておくこと、

 

 

それが大事な気がしています。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

明日から30℃超えなので、

 

 

皆さんお身体大切にしてくださいませ。

 

 

そろそろ冷房必要かねぇ~・・・。

(-_-;)

 

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。