動画配信サイト。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

 

 

フタの飲み口をここに

 

 

合わせないでください

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

わかりました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に意味はありません。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

歯医者でクリーニングが終わって血まみれキッカです。

(・∀・)

 

 

歯石がたまるとー、

 

 

歯茎も弱るぅー。

 

 

でも綺麗にツルツル。

(・∀・)

 

 

一応同時にレントゲン説明受けたのですが、

 

 

以前猛烈にしみた銀歯ってところ、

 

 

やはり怪しいっちゃ怪しいw。

 

 

丁度銀歯の底の表面が1mmの水平線のようにやや黒く写ってたw。

(・ω・)

 

 

ほんとに底の部分に綺麗に一直線w。

 

 

なので怪しくはあるのだが進行している様子が今のところなく、

 

 

少しの知覚過敏程度で落ち着いている状態なので、

 

 

様子見という形になったのであーるw。

 

 

一応次回は10月の定期検診になっているのだが、

 

 

また強くしみるようになったら連絡してくれだってさーw。

 

 

その時は銀歯外すそうだw。

(・∀・)

 

 

やはり銀歯ってすぐ劣化すんだねぇ~。

 

 

10年経ってこうなるとなると、

 

 

やはり保険適応外の白いセラミックの方がリスク少ないのは本当なんだろうなー。

 

 

保険効かないから数万どころか数十万するやつもあるけれども、

 

 

セラミックも保険適応内にするには場合は保険を3割負担から4割にしないとダメらしいです。

 

 

しかもただでさえこの国は不景気で少子高齢化による貧乏だからw、

 

 

そんな余裕はないだろうねぇ~w。

 

 

やはり銀歯になった場合は定期検診大事だねぇ~。

 

 

まぁ~検診受けたところで銀歯の虫歯さんはなかなか気づきにくいそうだけど。

 

 

皆さんも虫歯になりやすい人や銀歯やレジンといった詰め物がある方はご用心。

 

 

神経まで到達すると全部削る形になるので歯がもろくなっちゃうしね。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

今日は一日中またベッドでNHK語学ラジオ復習と、

 

 

ディズニープラスで海外医療ドラマの英会話を追っかけのキッカさん。

 

 

グッド・ドクターってやつ知ってます?

 

 

元は韓国ドラマが発祥らしいけど、

 

 

それをチャーリーとチョコレート工場で有名になった男の子、

 

 

成人になったフレディハイモアさんが主人公のやつ。

 

 

 

 

自閉症でサヴァン症候群がある天才医者の役なんだけど、

 

 

日本でもリメイクされてるそうで、

 

 

山崎賢人さんがやったんだ、

 

 

そうな(見てないから知らないwww)。

 

 

ああいうの見てると病名の勉強にもなっていいのだが、

 

 

向こうの国は普通に手術の体内ビジョンも綺麗にリメイクするからすごいねw。

 

 

日本だとバンされちゃうシーンでも堂々と流すw。

 

 

 

 

 

とりあえずディズニープラスなのになぜ僕は海外ドラマ見てるんだろうか?とふと疑問は出るもののw、

 

 

ディズニープラスも結構いろいろあるもんですね。

 

 

有名なミュージカルドラマ「グリー」とかあった(僕数話見たけど終始嫉妬なのが不快でもう見ないw)。

 

 

あとは「骨は語る」という事件犠牲者の司法解剖ドラマがあって見てみたのだがw、

 

 

数話見るとこれは結構リアルにグロくて驚いたw。

 

 

 

普通に焼死体やバラバラ遺体、腐敗した遺体とかも出てくるもんでw、

 

 

あんまり好んでは見たくないw。

 

 

でも面白いっちゃ面白いw。

 

 

専門用語も学べるしw。

 

 

 

 

 

とりあえず字幕つけられるのがありがたいので、

 

 

ディズニープラス入会してよかったですわ。

 

 

一番種類が豊富なのはネットフリックスらしくこちらも字幕つくらしいけど、

 

 

ネットフリックスはちょっと値段高めなんだよねぇ~。

 

 

スタンダードが1500円くらいで、プレミアムだと2000円くらいするの。

 

 

広告ありだと確か790円だっけ?

 

 

まぁ~その分種類も豊富だし限定ドラマ&映画配信もあるんだけどさ、

 

 

1ヶ月の料金で元取れるほど見るかなぁ~?と思うとさすがに首を傾げるw。

 

 

ディズニープラスだと1300円くらいでいいしね。

 

 

どうしてもディズニー好きが勝つし、

 

 

僕はドコモユーザーだからディズニープラス特典がたくさんw。

 

 

 

 

 

 

皆さんは動画配信サイト利用してます?

(・ω・)

 

 

忙しい人はなかなか見てる時間ないよねぇ~。

 

 

もちろんテレビつまらないから動画サイトで観るという人もいるだろうけど、

 

 

ここまで来るともうテレビ局をもはや動画配信サイトの局に変えちゃえばいいかもねw。

(・∀・)

 

 

僕もテレビつまらないから最近観ないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

今日はどうでもいい雑談でございましたw。

 

 

梅雨入りしたらしいですが、

 

 

梅雨なんてないということで、

 

 

皆さん暑さ対策忘れずに。

 

 

明日もきっと家かな?w

 

 

わからんけどw。

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。