心でおもてなし。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

毎年1年に1回、

 

 

2日間限定の全メニューカレーだけ、

 

 

そんなスープストックトーキョーさんで、

 

 

ランチした。

 

 

image

 

 

全店舗が黄色くなる、

 

 

題して、

 

 

カレーストックトーキョー。

 

 

今日の金曜と明日の土曜のみ。

 

image

 

全メニュー、

 

 

スープがないカレーのみのメニュー提供です。

 

 

これにちなんで、

 

 

注文時に黄色いもの(黄色ければなんでもいい)を持っていくと、

 

 

ハッピーなサービスがあります。

(・ω・)

 

image

 

 

注文したのはカレーとカレーのセット1380円。

 

 

ドリンク付です。

 

image

 

image

 

 

左は無花果チャツネのキーマカレー。

 

 

右は南インドカレーのバルタラッチャチキンカレー。

 

 

どちらもインドカレー。

 

 

付け合わせに紫タマネギのピクルスと、

 

 

枝豆とオクラを混ぜたサラダ。

 

 

ドリンクはジンジャーとゆずのドリンク。

 

 

喉がカーっとします。

 

 

 

 

黄色いものを持っていたお客様には、

 

image

 

黄色いものでお返ししてくれます。

 

 

パインアメ。

 

 

 

 

お近くにスープストックトーキョーがある方は、

 

 

ぜひともカレーストックトーキョー、

 

 

黄色い私物を持って、

 

 

お出かけくださいませ。

 

 

カレーも本格的なものばかりです。

 

 

日曜からはまたスープメインのメニューに戻るので、

 

 

今だけだぁ~よっと。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

カレーを毎日食べたら、

 

 

うんこの話をしても怖くないと思ってるキッカです。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

お話通り、

 

 

雨が激しく降るなか、

 

 

桜木町へ行きました。

 

 

念のため精神安定剤飲んでおきましたので、

 

 

楽しく過ごせましたwww。

 

 

ババアは漢方処方で一時いなくなるので、

 

 

わたくしキッカは、

 

 

スターバックスでクッキーシフォンケーキと、

 

 

ほうじ茶クラシックティーラテホットを召しながら、

 

 

NHK英語を聴く。

 

 

image

 

 

マグカップでもいいのになぁー。

 

 

image

 

 

クッキーシフォンは毎年出ているサマーシーズンケーキ。

 

 

image

 

食べやすくていいね。

 

 

 

 

ちなみに来週から次のフラペチーノ販売情報解禁。

 

image

 

 

イチゴバナナフラペチーノ。

 

 

26日水曜から販売ですが、

 

 

スターバックスリワード会員の方は先行販売で24日月曜から楽しめます。

 

 

トールサイズのみで690円です。

 

 

つまりは、

 

 

スターバックスストロベリーフラペチーノと、

 

 

バナナブリュレフラペチーノが、

 

 

合体したメニューだぁ~よっと。

 

 

image

 

 

おすすめカスタマイズはチョコレートソース追加や、

 

 

チョコチップ追加、

 

 

です。

 

 

ばななん、ばななん、

 

 

ばーなーなーっと。

 

 

 

 

 

 

 

そういえばスタバさんで思い出したけど、

 

 

先日一人でアニタッチ行った際、

 

 

みなとみらい線馬車道駅直結の、

 

 

北仲ブリック&ホワイト店に行ったのです。

 

 

店員(パートナー)さんの手書きによる、

 

 

もったいないバナナのフードロスの取り組みチラシをドリンクカウンターに置いてありました。

 

 

素晴らしいマインドです。

 

image

 

スタバさんは各店舗にサービス内容を任せているので、

 

 

この北仲ブリック&ホワイト店さんのマインドによる作成ということになります。

 

 

ちゃんとかわいいイラストもあって見やすい。

 

 

しっかり説明書いてあるしねぇ~。

 

 

きっとスタバのお仕事大好きなんだろうなぁ~と感じるわけですが、

 

 

ちゃんとドールのバナナ使ってる詳細も教えてくれとる。

 

 

いいね、

 

 

僕もこういう無償のマインドでお仕事したいよ。

 

 

 

 

 

ほんとね、

 

 

スタバのサービスマインド、

 

 

今も色々本読んでるけど、

 

 

僕らが想像する以上に裏で色々考えてくれてるのがよくわかります。

 

 

常連さんだったらよく注文するメニューを覚えたりとか、

 

 

テーブル座ってる時は何しているのか?とか、

 

 

フレンドリーに話しかけてみたりとかね、

 

 

どれもこれも店員さん同士で情報共有し合ってくれてるんだよね。

 

 

僕はもう川崎の店舗と鶴見の店舗には顔覚えられてるけど、

 

 

皆さんで僕のことを情報提供し合ってるみたいで、

 

 

英語とドイツ語勉強してることもご存知だったし、

 

 

よく注文するメニューや、

 

 

持って行くタンブラーデザインも覚えてくれてます。

 

 

読んでる本とかも把握してる店員さんいましたよw。

 

 

スパイじゃないかと思うほど、

 

 

どれもこれもお客さんと心を通わせるためのサービス。

 

 

これがスターバックスコーヒー全世界共通のマインドなんです。

 

 

僕がスタバさん好きなの、

 

 

こういうところなんだよねぇ~。

 

 

 

 

皆さんもぜひユーモアあるお店訪問して、

 

 

心がホっとするようなお店に行ってみるのはいかがございましょうか?

 

 

 

 

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございまた。

 

 

無印良品のバウムクーヘンがおいしいと思うので、

 

 

また買って帰った日www。

 

 

明日は歯医者さんでレントゲン写真の説明と歯のクリーニングです。

 

 

一部歯石溜まってる歯があるらしいので、

 

 

綺麗にしてもらって歯周病予防!

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。